うblog

キジトラうーぽの場合~縞々と水玉と眉毛とぱんつ

破壊王

2008-06-29 | +Weblog
我が家お初の黒い肉球は、とかく楽しいことには恐ろしく貪欲である。

中でもキッチンスペースは最大の関心場所で
案じていた通り、成長とともに備わったジャンプ力でキッチンカウンターの上を
右往左往するようになり、その平然たる態度には誰もが唖然とさせられた。

歴代のコたちを浮かべても、
かつて我が物顔でキッチンを闊歩して周るコなどいなかったし
しかも、奴はまだまだキッズである。

時に諭し、時に強弱をつけて叱ってみるも一向に修正の気配はない。



時は元旦。
一年のはじまり。
はじめての朝。

二階まで届いた絶叫と、そして破損音に
瞬時に、ダレがナニをヤらかしたのか想像がついた。

最速で階下に降り、目にしたのは床一面に散ったカフェオレ。
その先に転がり割れたマグカップ。
いや、床だけでなく飛び散ったカフェオレは壁をも染めていた。

雑煮の支度中にうた丸がまたもキッチンに上がって来たため
それを制止しようとした矢先に、マグを蹴飛ばしたという経緯の結果
雑煮は一時休止され、床掃除に始まった。



その後。
父の十三回忌では法事の席。父をもてなす料理をのせたお盆をひっくり返し
そして母が旅の記念にと買ってきた干支形をした置物を破壊した。

アニバーサリーには気をつけろ!
我が家の合言葉である。




最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うた丸ちゃんたら (stow)
2008-06-29 22:55:28
とんだ年明けでしたね~。
なながキッチンでやらかしたことと言えば、知らぬ間にガス台に上って熱々のフライパンで眉毛を焦がしたことくらい(充分キケン!)。
仔猫の頃はおちおち料理もできませんでした。
返信する
きょーみしんしん! (コハク)
2008-06-30 12:25:04
うーたんのヤンチャぶりに、叱りながらも目を細めるアルジさん思い浮かべてます^^
なんでも興味津々~!な後ろ姿だわねぇ
おほほ・・
破壊王子は、これから王になってゆくのだ~
返信する
きっとね (東雲)
2008-07-02 00:00:51
「うーちゃんの耳に念仏…」ですね、今は
彼には、聞いてる暇なんてないぐらい
もうね、とにかくだって、忙しいんだもん
キッチンもウロウロしなきゃなんないし
お庭も毎日チェックが必要でしょ
それに、玄関や廊下に・・・
あ~忙し忙し・・・・・・
返信する
stowさま (アルジ)
2008-07-02 22:53:47
わぅ!!!
ななちゃん。ガス台の上で(キャー
熱々のフライパンで
眉毛を焦がしちゃったのですって(ギャー!!


わかるわ・・・
ガス台に向かっていると、わたしも背中がいつも痛かった
うたの視線で(苦笑
しかし、今のななちゃんから想像できないんですけど!!!
返信する
コハクさま (アルジ)
2008-07-02 22:56:21
コハクちゃんこんばんはー!

元旦も家族の手前冷や汗ものでしたが
父の法事の時はさすがに・・・貧血起こしそうでした(マジで

だってお供えのお膳ですよ!!?
割れてしまったら代用ないですもの。
しかもお寺さんがお見えになる数分前のこと。
さすがに私シバこうかと思いました=3
返信する
東雲さま (アルジ)
2008-07-02 23:05:07
ビンゴ!!!
まさにうたの耳に念仏。その通りですっ
それに毎日超多忙。
東雲っチすごいわ、見事に言い当ててる(笑!!

ダメー!って叱るでしょ、すると
ちょっとアゴ上げ気味で
『はっ???』って顔するんですよ、ホント。

猫って癒し・・・・でしたよね??違いましたっけ・・・
返信する
だははは~ (しも1)
2008-07-04 14:03:03
そうなんですねー
ちびニャンと生活したことがない私
いや、うーちゃん=ちびニャンではありませんかな?

うーちん、赤い首輪がとてもお似合い♪
中腰の後ろ姿がたまりませ~ん
返信する
Unknown (わがママ)
2008-07-18 02:06:30
きじトラの にゃんこって 頭が良いと 聞きました
ということは。。。
そう うたちゃんの 頭の中では きっと
イベント=サプライズの 構図が 出来上がっているのですYO!
まさしく にゃんこ界の 宴会部長!!

ってのは いかがでしょうか?
返信する
本当に… (音胡)
2008-07-26 11:09:15
黒い肉球って破壊力があるんでしょうか?

我が家の新入り。
最初に飼いだした猫と同じ月齢になりましたが、全く違います。
ともかく元気。
ともかく遊ぶ。

大人猫達が集団で迷惑そうな顔をこちらに向けています…
返信する
しも1ちゃんさま (アルジ)
2008-07-27 20:46:55
おチビ期間は本当に本当にあっ!と言う間で
あれよあれよと言う間にすっかり普通サイズ・・
今じゃ、抱っこするのも結構重い(苦笑

なで、この画像は現実とかなりの差異があるのですけど
もう少しの間。おチビ期間の画像でup許して
ちょんまげー



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。