Mahalo nui loa.

二人の娘を育てながら
のんびり気ままな主婦の
ひとりごと

幼稚園見学&移動動物園

2006年10月12日 | 子育て
今日、ことねの幼稚園で入るか迷っている中のひとつで、
移動動物園があり開放していると聞いて行ってきた。
わが道を行く我が家にしては珍しく、同じマンションのお友達と
一緒に行ってきた。
朝10:30にエントランスに集合になっていて前日からドキドキ。
家を10時に出て10分前には下に着いた。(私にしては珍しい)
5組の母子で自転車でそろって幼稚園まで行った。
11時からと聞いていたのに11:40からの開放と園の先生に言われて
仕方なく近くの公園で遊ぶ。
でも、子供が5人もそろうとそれだけで楽しいらしく
きゃーきゃー言いながらすべり台で遊んでいた。
こういう姿を見るとやはり幼稚園に行って友達と遊ぶ方がいいのかな?
と思う。
11:40になったので幼稚園に戻るとすごい人!!!
動物もいるので狭い園庭にぎゅうぎゅうになっている。
何とかモルモットのサークルに入りさわることができた。
持って来たニンジンをあげると食べてくれた。
ことねも嬉しそう。



ポニーもいて、順番に並んで乗せてもらった。
ほんのちょっとぐるっとまわるだけなんだけど、
ことねは怖いながらも嬉しかったみたい。
やぎ、ぶた、ひよこ、ひつじ、にわとりもいて
さーこれからいっぱい遊ぼうーって時に
「お時間ですので終了しまーす」という声。
ことねは泣いて「もっとーもっとあそぶーー」と叫んでいた。
しかも、幼稚園の園舎の中に入りたがって泣く。
気に入ったのかしら??



帰りの自転車でずーっと泣いていたことね。
マンションに着いて自転車をしまって、マンションの公園で
みんなで遊ぶことにした。
幼稚園には行かなかった他の子もいてちびっこ大集合。
子供同士勝手に遊ぶようになったので親としては楽になった。
大きなイモムシが道にいてみんなで大騒ぎ。
楽しい一日だったね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔が… (ぴよ)
2006-10-20 23:24:16
なんかまたことねちゃん顔が変わった気がする…

どんどんお姉さんになっちゃってちょっと寂しい。

でも会話できたりしてかわいいんだろうなぁ。

最後の写真いいね。こういう写真って撮るの意外と難しかったりするもんね。
ぴよ (uta)
2006-10-23 08:51:20
顔変わった?

私最近気づいたけど、赤ちゃんより子供の方が好きかも。

赤ちゃんはたまーになら可愛いけどわけわかんないし、

子供になると会話できたり、お菓子でごまかせたりできるし

最後の写真いいよね~。みんなに配ったよ。

あとね、ママ達が座ってことねが撮った写真も中々だったの。

意外に使える2歳児なのです。

コメントを投稿