プラスバトルに関して
少しは役に立つかも
掲示板のバックアップが少し読めるのと
更新履歴と上位者のステータスを元に書いてます。
控え室伝言板もいくつか見た
あと試しバトルも参考になる
アイテムの威力とかキャラの能力とかは修正されているらしいが
間違っているかも
アイテムに関して 従属 属性ダメージ無意味
突然変異 関係ない
主効力値×1.2も意味なし
回復力上げる従属は有効
効力は意味ありそう
エリキシル剤は効力関係ないかも
ミーミルので回復も強化された シルフェス気化薬で187回復とか
ガッシュの枝の効果持続時間アップで毒とか少し長く効くかも
プファイル像使って1人目が大ダメージシルフェス気化薬発動
2人目、3人目のダメージが減って回復していた
1人目と2人目の両方で発動して3人目が30ダメージなんて事があった
シルフェス気化薬って防御にもなっている
プファイル像は減るけど
特技なら減らない感じだな
武:炎属性の効果/打消 カノーネ岩
武:水属性の効果/打消 瞳石
武:風属性の効果/打消 蒸留石
武:土属性の効果/打消 ポリッシュ 中和剤(赤)
武:毒の効果/消去 ランジェクーヘン
武:催眠効果/消去 レジエン石
武:魅了の効果/消去 ほたる石
武:麻痺の効果/消去 日影石
武:物理攻/防力UP グラセン鉱石
武:魔法攻/防力UP コメート原石
チャージUP 黄金色の岩
武:毎ターンHP回復 グランビル湧水
武:素早さUP グラビ石
ストルデル川の水、竹で作った中和剤(緑)を使うといろいろ付けられる
鋼と中和剤(赤)は何種類も作る羽目になるだろう
グラビ結晶 ホッフェン水とか使うと中和剤(赤)混ぜられる
グランビル湧水の従属が1番目で寿命5以上は今の所無理
でもプラスパトルは問題ない
これから9つの従属を付けさせる
武器に属性攻撃は意味なし
防具で属性打ち消しは5割減
武器でも防具でも物理・魔法防御力アップとなる
同じ効果は重複しない 例えばチャージアップとか複数あっても無意味
ウルリッヒとテオの使用率すごい高かった
特技が強くて装備に恵まれてて、基礎能力も
そこそこというキャラだから。バランスは調整されて
突出しているほどではなくなったのかな
でもウルリッヒはかなり強い
修正のアイテム名には書かれていないプファイル像
使用率は結構高い、炎、氷、毒、死と4種類ある
ためしバトルで最も強いのを使うと結構強い
即死は奇跡の杯 効果は星 雷 即死 全体回復が高いらしい
プラスパトルでは星 雷は発動しないらしい
即死 全体回復 単体回復と発動した
次がラングレヘルンかもしれない
ラングレヘルンは威力低いほうが即死狙いにいいのかも
ラングレヘルンは魔力高いほうが即死起こりやすいらしく王者の冠もあり
奇跡の杯 単体回復は外れ的な効果ミスティカティかな
回復力かなり増大で回復効果強化
シルフェス気化薬は普通回復力少し増大が付いている
さらに回復力かなり増大を付けられる
シルフェス気化薬 全体 68か69 回復力かなり増大 全体110
奇跡の杯 単体53 全体92 回復力かなり増大 単体85 全体148
シュバルキューブと即死の併用とかもいた
イングリド、ヘルミーナで速度高めて高火力勝負とか
回復役を1人いれて2人火力高くとか
ゼーレネックレスは即死対策とかに使えるかも
シルフェス気化薬を2種類持っているチームが無かったが
試してみるとちょっと火力不足を感じた
ためしバトルで味方が誰かを攻撃した時は意味無さそう
アイテムをよく使用するやつは効率よく特技を使う作戦考えたほうが良い
あと耐性にずれがあることが判明
火が水耐性 土が火耐性かも 水は土耐性かも 風は風耐性かも
毒耐性は一度発動したチーム作れた
耐性の数とか関わるのかもしれない
うたかのブログ トップ このブログの情報一覧へ
少しは役に立つかも
掲示板のバックアップが少し読めるのと
更新履歴と上位者のステータスを元に書いてます。
控え室伝言板もいくつか見た
あと試しバトルも参考になる
アイテムの威力とかキャラの能力とかは修正されているらしいが
間違っているかも
アイテムに関して 従属 属性ダメージ無意味
突然変異 関係ない
主効力値×1.2も意味なし
回復力上げる従属は有効
効力は意味ありそう
エリキシル剤は効力関係ないかも
ミーミルので回復も強化された シルフェス気化薬で187回復とか
ガッシュの枝の効果持続時間アップで毒とか少し長く効くかも
プファイル像使って1人目が大ダメージシルフェス気化薬発動
2人目、3人目のダメージが減って回復していた
1人目と2人目の両方で発動して3人目が30ダメージなんて事があった
シルフェス気化薬って防御にもなっている
プファイル像は減るけど
特技なら減らない感じだな
武:炎属性の効果/打消 カノーネ岩
武:水属性の効果/打消 瞳石
武:風属性の効果/打消 蒸留石
武:土属性の効果/打消 ポリッシュ 中和剤(赤)
武:毒の効果/消去 ランジェクーヘン
武:催眠効果/消去 レジエン石
武:魅了の効果/消去 ほたる石
武:麻痺の効果/消去 日影石
武:物理攻/防力UP グラセン鉱石
武:魔法攻/防力UP コメート原石
チャージUP 黄金色の岩
武:毎ターンHP回復 グランビル湧水
武:素早さUP グラビ石
ストルデル川の水、竹で作った中和剤(緑)を使うといろいろ付けられる
鋼と中和剤(赤)は何種類も作る羽目になるだろう
グラビ結晶 ホッフェン水とか使うと中和剤(赤)混ぜられる
グランビル湧水の従属が1番目で寿命5以上は今の所無理
でもプラスパトルは問題ない
これから9つの従属を付けさせる
武器に属性攻撃は意味なし
防具で属性打ち消しは5割減
武器でも防具でも物理・魔法防御力アップとなる
同じ効果は重複しない 例えばチャージアップとか複数あっても無意味
ウルリッヒとテオの使用率すごい高かった
特技が強くて装備に恵まれてて、基礎能力も
そこそこというキャラだから。バランスは調整されて
突出しているほどではなくなったのかな
でもウルリッヒはかなり強い
修正のアイテム名には書かれていないプファイル像
使用率は結構高い、炎、氷、毒、死と4種類ある
ためしバトルで最も強いのを使うと結構強い
即死は奇跡の杯 効果は星 雷 即死 全体回復が高いらしい
プラスパトルでは星 雷は発動しないらしい
即死 全体回復 単体回復と発動した
次がラングレヘルンかもしれない
ラングレヘルンは威力低いほうが即死狙いにいいのかも
ラングレヘルンは魔力高いほうが即死起こりやすいらしく王者の冠もあり
奇跡の杯 単体回復は外れ的な効果ミスティカティかな
回復力かなり増大で回復効果強化
シルフェス気化薬は普通回復力少し増大が付いている
さらに回復力かなり増大を付けられる
シルフェス気化薬 全体 68か69 回復力かなり増大 全体110
奇跡の杯 単体53 全体92 回復力かなり増大 単体85 全体148
シュバルキューブと即死の併用とかもいた
イングリド、ヘルミーナで速度高めて高火力勝負とか
回復役を1人いれて2人火力高くとか
ゼーレネックレスは即死対策とかに使えるかも
シルフェス気化薬を2種類持っているチームが無かったが
試してみるとちょっと火力不足を感じた
ためしバトルで味方が誰かを攻撃した時は意味無さそう
アイテムをよく使用するやつは効率よく特技を使う作戦考えたほうが良い
あと耐性にずれがあることが判明
火が水耐性 土が火耐性かも 水は土耐性かも 風は風耐性かも
毒耐性は一度発動したチーム作れた
耐性の数とか関わるのかもしれない
うたかのブログ トップ このブログの情報一覧へ