社内ブログ

宇都宮市内
ウスイ工業㈱の

言葉

2008年10月22日 07時56分18秒 | Weblog

息子が、幼稚園を卒園するにあたり、文集に載せるプロフィールを息子が書いていた。


そこに、先生に宛ててのメッセージの欄があった。


そこで、息子に「先生に宛ててなんて書くの?」と聞いてみた。


すると息子は、先生に色々してもらったから「ありがとう」って書くといい、ゆっくり書き始めました。


とても上手とは言えない文字ではありますが、一生懸命に書いている息子。


私は、最初「先生に宛ててなんて書くの?」と聞いた時、たぶん絵を描くだろうと思っていました。それが、すぐに「ありがとう」っていう言葉が出てきたとき、一瞬、驚き、その後、嬉しさが込み上げました。


私は、「素直にありがとう」って言えることは素晴らしい事だと思います。


ですから、プライドだったり、恥ずかしいからと、「素直にありがとう」って言えない人もいますが、私は息子と同じように、誰かに何かをして頂いた時などには、「ありがとう」と言葉に出して感謝の気持ちを相手に伝えていきたいと思います。


建物解体・庭・駐車場のことなら臼井工業


最新の画像もっと見る