宇都宮市内
ウスイ工業㈱の
社内ブログ



こんにちは、今日はあいにくの雨ですね。

当社では今日、作業を中止して、社員みんなで書類作成を行っています。

担当によって作る書類は、見積書、成果品の作成、予算書などバラバラですが、みんな一生懸命頑張ってます。

雨が降った事で、違う仕事ができたので、今日の雨も運が良かったと思いつつ、書類作成を頑張りたいと思います。

 

建物解体、塀の新設・取壊し、駐車場のことなら臼井工業



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、地元の小学校において、花壇の新設工事を行ってきました。

当初、3月の土曜日又は日曜日に工事を行う予定になっていましたが、雨などにより延期になっていたためです。

年度末である3月~4月に花壇を新設したということは、新しく入学する新一年生のための花壇ですかね???

当社では、そこまでは分りかねますが、当社が一生懸命に作った花壇で、小学生の笑顔が見られれば、とてもうれしく思います。

本当に、やりがいのある工事をさせて頂き、有り難う御座います。

当社では、今後も地元に貢献できる企業として、邁進していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

(←着工前)

(←完 成)

建物解体、塀の新設、取り壊し、駐車場のことなら臼井工業



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年も桜の季節になりましたね。

桜といえば新入生や、新入社員!!

昨日は、4月1日ということもあり、全国で新入社員の初出社などがニュースなどで取りざたされ、やる気がみなぎりこれから頑張ろうという新入社員の初々しい顔が写っていました。

弊社でも、社員が今年度はさらに頑張って飛躍しようといって顔にやる気がみなぎっています。

4月となりまた何かと忙しくなってくると思いますが、弊社ではお客様に満足してもらえる工事を一つ一つ提供して行きたいと思います。

建物解体、塀の新設、取り壊し、駐車場のことなら臼井工業



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨年より取り掛かっていた大芦川の河川工事が完成し、昨日完成検査が執り行われました。

当社は、今回、下請け会社として工事に携わり、擁壁工事、水路工事、玉石張工事、築堤工事、芝張り工事を施工しました。

今年度は、積雪が多く、工程調整に難がありましたが、工期内に完成することができました。

この場所は、鹿沼市大久保の大芦川です。

毎年、バーベキューなどの客でにぎわう場所と聞いています。

去年行ったという方などいらっしゃいましたら、、ぜひ今年も行って変わった景観を楽しんでもらいたいと思います。

 

では工事のダイジェスト写真です。

(着工前↓) 

(完成↓)

(完成↓)

(重力式擁壁施工状況↓)

(水路施工状況↓)

(重力式擁壁、水路完了↓)

(玉石張施工状況↓)

(築堤施工状況↓)

(張芝施工状況↓)

 

建物解体、駐車場のことなら臼井工業



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )