こわれもの注意

メルマガのこと

去年の9月14日にスタートしたHSPのメールマガジンが、まだ続いてます。
今日で発行の19号。
もうすぐ1年経つなぁ。
2週間に1回くらいの発行で、結構な分量になる。

最初の頃は大変だった。
構成を考えて、記事をお願いして、自分もコラム的なものを書いて・・・
何日もかけて1回分を完成。
気がつくと次の号を準備しないと!という時期になってたりした。

でもね。
慣れますよ、あれ。

まあ、協力してくれる人がいることが前提だけど、記事を集めて、事前につくってあるテンプレートにいれて、完成。

記事も、ある程度余裕のある時にプログラムを組んでおいて、ストックしておくといい感じ。

ネタが思いつかなくなるとキツイかな。

平日毎日出版する人もなかにはいるけど、そこまではさすがに無理かな。
給料でればやりますけど(w

でも、メルマガの発行スタンドとかみてると、途中で力尽きてる人もおおいね。
わからないでもない。
一人でやってるとなかなかモチベーションを保てないし、読んでる人は黙ってて、苦情のある人だけメール来たりするから(つД`)>読んでるよメールも頼むよ!

メルマガに来るメールで一番キツイのは”メルマガを解除したいけど、操作がうまくいきません”的なヤツ。
これ、一番凹みますよ。

逆引きHSP3プログラミング事典 基本編

工学社

このアイテムの詳細を見る

コメント一覧

なむら
ブログなら
読んでるから!





## ちょっと遅い?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HSP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事