こわれもの注意

スポンサー誘導枠について

gooブログで始まったスポンサー誘導枠について。

分かりやすく書くと”goo仕切りの自動広告”の開始ということだ。
グーグル等の検索エンジンでキーワードを検索するとそれにあわせて、スポンサーがらの広告が掲載させる。
それをクリックすれば、広告会社を通してブログのライターにいくばくかの金銭が送られるしくみだ。
一昔前なら”ブログを書いてお金を儲けよう!”とかなんとか言いそうな勢いだけど、まあ、ハッキリ言ってそれほど儲からないとは思うけど、調査の意味もあるので、一応は登録してみるつもり。

1日200人程度のアクセスだから、仮に1%クリックしても2回。
1クリックは1~5円程度だとして、1日2円。
1ヶ月で60円・・・
1日10円で1ヶ月で300円・・・

たしか、gooに毎月いくらか払ってる気がするけど・・・
思い出せなくなってくる感じです。

コメント一覧

うすあじ
申し込んでみました
詳細はまだ不明。
会員登録して、個人情報だけ抜かれましたけど、なぜがログインできません・・・
まあ、どうなんでしょうかね。
バナナ牛乳
なーんか
さいきん表示の調子が悪いような(´;ω;`)

スポンサー枠は、見栄えがよくなかったんで
非表示にしました。
うすあじさん的調査ができたら
ぜひぜひ感想よろです。
うすあじ
たぶん
全世界にそんな年間400円のサイトが沢山あるんだろうねぇ。
それがグーグルのもうけかも!
なむら
ぼくは歓迎しています。
googleのをやりたいのでMTをレンタルサーバで、とか考えてたのだけど、とてもそんな技量はないので。

ちなみに、ホームページでは貼っているのだけど、コンテンツなくて更新もしてないので訪問者もなく、なので1年以上やっているのに400円ぐらい貯まってるだけで現金化出来ないの。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MOVABLE TYPE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事