見出し画像

こわれもの注意

昔はケータイもメールもGPSも無かった

1日眠かった。

朝起きて、ゴミ捨て。
飯くって、眠い。
なんとか昼頃復帰して、細かい事をやって外出。

用事済ませて帰宅したら、眠い。

起きたら夜。
なんだかなぁ。
リズムを戻すのは大変です。

久しぶりですが、Twitterのコピペ。
今日は映画を見てました。

HDDレコーダーが勝手に「私をスキーに連れてって」を録画中。めちゃくちゃ可愛い、原田知世。そして、世界はバブル。悪ふざけの賭けに10万円かける。若者が車でスキーにいって、デカイケータイ。バブル。違う国の話。

昔の映画を見てて思う。山を移動するのにGPS無しで移動出来る神経ってなに?そして、ケータイ電話なしでどうやってビジネス出来るの??昔の人ってすごいのかも。

映画では、遠い山道をスキーで移動しています。
もう遭難寸前の無茶な移動。
そもそも、GPSも無しで山をスキーで移動って、今では考えられません。
いや、専門家はどうなのかしらないけど。
今ならGPSとケータイなしに、山とか怖いんじゃないかな?
映画では無線機をもってたけど、あれは当時あったCB無線かな?

そして、映画ではビジネスの連絡にケータイをほとんど使ってない。
(大きなケータイか電話機の子機は出てきた。)
いまなら、考えられない。

そんで、自分の事を思い出したので、メモ的に発言。

メールの無い時代に、アメリカからモデム輸入して、ネットオークションの無い時代に売ってたオレもすごいなぁ。英語は未だに出来ないw そして、そのときアメリカまでのFAXは1通200円。いまならメール&カードで簡単に買えるなぁ。

昔の事を考えると、今よりアクティブになんでもやってた。すっかり臆病になってます。外怖いw


で、夜中、目が覚めてます・・・
困る。

私をスキーに連れてって [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

コメント一覧

うすあじ
ほんとですねぇ
あの歳であのカワイさは反則。
ICHIRO
でも原田知世は
いくつになってもカワイイ。
うすあじ
そうですねぇ
CRTという言葉も使えませんな。
@c
ダイヤル回して
もうすぐ、ブラウン管って何?という時代の足音が..
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事