見出し画像

こわれもの注意

地デジ時代

オリンピック終わるまでいいや、と思っていた地デジ環境の導入ですが、いろいろあって、本日から地デジです。
理由は
・HDDレコのHDDがいっぱいになった。
・DVDドライブが壊れたので、書き出しも出来なくなった。
・地デジで伊集院光がみたい。
などの理由です。

かわなくてもしないない程度の理由ですが、なんだか欲しくなったので購入。
東芝のHDDレコーダーです。
おそらくHD DVDの失敗で量販店に大量にだしているハードが安売りされているのだと思います。
書き出すのはDVDだけでブルーレイでもHD DVDでもないので、そのへんは余り期待してませんが、まあ、いいです。

購入価格はポイント考慮して、5万円弱。
前回2年でこわれたので、5年間の保証も付けておきました。
これで2011年以降も受信できるならいいかな。

さて結果ですが・・・
操作が難しい。
チャンネルが多く、用語も複雑。
2つのチューナーを切り替えられるけど・・・難解!
でも、似た機種を使ってたので、概要がわかるので、なんとかなった。

前回同様、最初光端子から音声がでなかったので、設定を変更して安心。
ボタンの配置もかわってるから、こまります。

そして、画面の字が小さい!
テレビの解像度が細かい現在のハイビジョン用の機械にあわせて作られてるので、字が細かくて見にくい・・・
これであたらしいテレビを買う理由が出来ました(^^A
なんだそれ。

前のレコーダーも繋いで・・・と思ったのですが、面倒なので先送り。
さて、どんな構成で繋ごうか・・・

それも楽しみの一つだったりします。

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD300GB RD-S301

東芝

このアイテムの詳細を見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事