こわれもの注意

PCメンテナンスデー

今日は遠くまでPCのメンテナンスに行く。
行ってみると事前の話とは違う感じの機材構成で情報が少ない。
しかも、インターネットで情報を収集することも出来ない。
(なぜなら、自分がその接続の設定に行っているから)

電気売り場でLANケーブルを購入。
そして接続、LANはつながるがISDNにはつながらない。
いまどきISDNってのもすごいけど、環境によっては仕方ないんだよね。
ま、あとは社内的にモゴモゴなことなので、このへんで。

今回の学習ポイントは
ISDNの設定のポイントとしてはプロバイダの設定ページを事前によく読むこと。
なにかFAXで届いた文字のうすくて小さい中に重大なヒントが隠されていたり・・・
それから機材構成を把握して、サイトで情報確認。
という感じです。

それから、多少値段が高くてもインターネットにアクセスできるモバイル環境がないと仕事になりませんわ・・・
インターネットはボクの外部記憶ですよ!
ネット無しでは仕事にならないよ・・・何買おう・・・

現在有力なのはこれかなぁ。
キャンペーンバナー_120_60

コメント一覧

うすあじ
どもども
lukeさん、いらっしゃいませ。

電源は結構困りますよね。

必要なときに電源が確保できないとか、結構ありそうです。
luke
ただいま充電中です
http://blog.so-net.ne.jp/mondo-luke0006/
はじめまして。私もPCでご飯を食べているものです。ただいまネットカフェで、電源がつきかけているノートPCのバッテリーの充電中です。モバイル環境って、探すの意外と大変ですよね。また、自宅に帰ったらアクセスさせて頂きます。どうぞよろしく。
うすあじ
そうですなぁ
メンテ用のセットをそろえないといけませんなぁ。
@c
こういう時
ノートパソコンは有った方がいいけど、急ぎの場合は

・rescuedisk(僕の場合は1cdのみでxpが立ち上がるインストール不要のヤツ、と同じく1cdでlinuxが起動出来るCD類が多いかな)

・一通りのツールを詰め込んだ、20G程度のUSBかなんかの外部記憶装置。

あとFDDとHUB、必要に応じて工具類とかを持ち歩きますか。



これだけで大体片付きますし、軽いですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SOHO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事