見出し画像

こわれもの注意

ノートパソコン2万円

新宿ヨドバシ本店の福袋を購入。
全部の箱に新品のノートPCが入ってるけど2万円だよ、という商品です。

沢山の中の当たりが数台あるというなら分かるけど、全部にノートPC??という驚き。

ネタをばらすと、購入にはブロードバンド契約が必須。

お店がブロードバンド(ヤフーBBとか)の契約を取ると、1件当たりいくらという報奨金のようなものが出ます。

おかげで、お店によっては”PCとブロードバンド同時加入なら2万円引き!”とかやってるときがあるでしょ、あれです。

今回はブロードバンド契約で3万円分の値引きになる計算で、元のPC+周辺機器(マウスとかおまけがつく)は5万円。
結果、2万円でノートPCというわけです。
(ちなみに契約なしで5万円というのはナシ。)

ただし、ブロードバンドを契約するのが面倒とか、2万円は安すぎるという憶測なのか、沢山あまってました。

オレの場合、光回線に変えるつもりで買ったんだけど、話を聞くうち、いまとは違うADSLに変えることにしました。

ちなみにPCはHP nx6325
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/nx6325/
(福袋によっては違うかも)

最新で高速というわけにがいかないけど、まあ、使える感じ。
DVDもいろいろ読み書き出来るドライブだし、インタフェイスも豊富。
普通に買うなら7、8万という感じです。

欠点は
・マニュアルが不親切
・重い
・キーボードが日本語キーボードでしかもちょっとヘボい
・最初のセットアップに時間がかかる。
・システムのバックアップにDVDが2枚必要。
というところ。

プロバイダの契約変えてもOKで、重いノートでもOKという人にはおすすめかも。
あ、あまりPCに詳しくない人にはお勧めしない感じです。

コメント一覧

うすあじ
ミスド
結構夕方まで店頭で売ってたなぁ。
試しにいってみれば?
@c
福袋
>ちなみに、ミスドの福袋は今日も売ってたよ!

そうかぁ。
散歩がてらに寄ってみるかな…

福袋って、何時までやってるんだろう?
うすあじ
ですなぁ
たしかにグラボ弱いとダメっぽい出すなぁ。

ちなみに、ミスドの福袋は今日も売ってたよ!
@c
あけましておめでとうございます。

今年からグラボが強いマシンでないと
winは駄目になっちゃうので、おすすめが難しくなっちゃいますんで。

訳あり商品の様な気がしますな。

福袋といえば…、ミスドの福袋買い忘れた。
地元が潰れたんで、隣町いかなきゃならなくなったのよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事