見出し画像

こわれもの注意

ただの日記

このページですが、努力のかいも無く100位以下の日が2日も続いてしまいました。
これも私が消しゴム版画職人になっているせいかもしれません。

というわけで、100位以内になるべくがんばって書込みをしてきましたが、
本日からがんばらないのでよろしく!というお知らせです。
今後は100位に入らないように、ひっそりと、そしてトラックバックもせずに、
目立たないタイトルで書き込みたいと思います。

さて、今日は借りてた”踊る大走査線2”のDVDを返却したり、
新宿ヨドバシや東急ハンズを偵察したりしたよ。

版画用のゴム板を買ってきたけど、彫刻刀が悪すぎるのか、
オレがへたすぎるのか、全然うまく彫れません・・・

昨日は石にも彫ったけど、それは”てんこく”という趣味らしい。
絵手紙とか習字を書いた後に押すハンコをつくる趣味のようだ。
で、リューターという電気ドリルの小さいものを使うと彫刻刀が
いらないらしい。
ま、細かいのを彫るには技術がいるもんね。

って、ここまでいろいろやって、別に本格的にハンコ屋さんに
なりたいわけでもないので、ちょっと微妙。

他の工作でドリルを使いたいけど、それもどうなのかなぁ。
大きな据え置きのドリルが使いやすいんだけど、用事が終わればじゃまだしなぁ。
工具はあれば絶対便利だけど、使ったあとはじゃまなのがつらいっす。

タダでさえ目が悪いのにさらに目を酷使する趣味を始めるのも
なんだかなぁ。

などといったりきたりしちゃう優柔不断な感じがイケナイっすわ。
反省。

ちょっと冷静になって今後の展開を考えつつ寝たいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事