見出し画像

こわれもの注意

10月18日のつぶやき_ドキュメントスキャナ買った

肉を食った。
仕事をしに外に出たら日曜日で混雑しすぎで店に入れず・・・
なにかいい場所を探さないと困り過ぎる。

いろいろあって、スキャナを買うぞ!と決めたけど、店では高くて、先ほどネット経由で注文。
クレジットカード会社のサイトからAmazonに入って購入です。

で、今のスキャナ関連の問題は
(1)ドキュメントの取り込み
(2)写真の取り込み
(3)35mmフィルムの取り込み
と3つあって、(1)が解決の予定。

写真はドキュメントスキャナでも一応できるけど、質はちょっと低いらしい。
一応実験して考えるということで。

今回のドキュメントスキャナはWindowsとMacの両方のドライバが入ってるらしい。
iPhoneを活用ということで、Macの方も欲しかったから都合が良かった。

というわけで、ドキュメントスキャナで部屋の紙資料をかなり捨てられると思うと、ちょっと楽しみな予感です。

【追記】レポートはこちら
http://blog.goo.ne.jp/usuaji/e/e4bb01882ca17501d436badac1ede9c3

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

富士通

このアイテムの詳細を見る

沢山の方、フォローしました!よろしくですー>フォローしたかたposted at 00:39:15


10月17日のつぶやき~キョロちゃん最終回 http://bit.ly/mBVpEposted at 01:33:06


ここのサイト偉いなぁ >国内の商用利用可能なWeb制作に使えるフリー素材配布サイトまとめ http://bit.ly/1CfaWhposted at 02:12:01


タマフルのPodcast聞いてる。みんな部屋に物があふれて苦労してるんだねぇ。あと食ね。ちゃんと外に出て食べようposted at 03:27:52


起きてがっちりマンデーを見ながら朝食。今日は電子マネーのお得について。ポイント4重取り、1.カード会社サイトから2.HMVなどにposted at 13:01:22


あ、途中だ。カード会社のサイトからHMVなどにはいって、カードからケータイにチャージしたEdyを使って、パソリで支払い。マイルがたまりまくるらしい・・・つか、年間数回しかCDかわねーposted at 13:03:57


肉をくらう http://twitpic.com/m07l9posted at 17:49:14



帰宅した。posted at 19:11:31


喫茶店で仕事の予定が、混んでてだめというこのていたらく。posted at 19:12:43

コメント一覧

うすあじ
ブックマーク
記録しておかないと、必要な時に使えないので、この手の情報を常に集めておきたいですね。
@c
bookmark
>ここのサイト偉いなぁ
いいね。
知らないサイトがあったので、早速ブックマーク。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事