見出し画像

こわれもの注意

マウス交換

使用中の無線レーザーマウスが突然調子悪くなる。
多分再起動すれば直るなぁ、と思いつつバックアップの有線レーザーマウスを接続。
まあ、操作感覚は違うんだけど、いろいろ用事もあるので、マウスは動けばいいや、という感じです。
ところが、マウスが右に行きにくいという不思議な症状のトラブル。
レーザーマウスは底面の真ん中に穴があって、そこにホコリや髪の毛が挟まると、マウスの移動を正常に読み取れなくなります。
通常は、軽く行きを吹きかけたり、綿棒で拭いたりすると解決するものなんですが、今回は効果無し。
マウスが微妙に動かないと、ものすごくストレスがたまります。

というワケで、少し前に懸賞で当たったマウスに交換です。
今のマウスも買ったばかりの様な気がするし、保証書が見つかれば交換してくれそうだなぁと思いつつマウスを取り出すと、なんと使用中のマウスと同じメーカーの似た形状・・・
色だけは違うし、バージョンもアップしている模様。
保証書の説明を確認すると6ヶ月保証らしい。
うーむ。
多分前のマウスの保証書があっても交換は無理だなぁと思いつつ、新しいマウスのパッケージをあけて繋いでみました。

ものすごいスムーズ!!!

で、よく見るとレーザーではなく、一般的な光学マウスで赤い光が見えます。
マウスパッドがあれば、これで充分だわ。

アマゾンで値段を確認すると2000円くらい。
イライラして仕事がとまるくらいだったら、予備のマウスを1個くらいは買っておいてもいいかもね。

SMSEBL スタンダード3ボタンマウス「STEELO」

シグマA.P.Oシステム販売

このアイテムの詳細を見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SOHO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事