こわれもの注意

プリンタをなんとかしたい

何とかしたいんですよねぇ、プリンタ周り。
現状のプリンタ関連は

・HPのオールインワンプリンタ(スキャナ・プリンタ)
・留守電FAX

という2つの機械が動いてます。

FAXも留守電もほとんど使わないけど、捨てるわけにもイカナイ電気製品。そして、今やりたいことは

・ネットワーク経由でスキャナ・プリンタ
・CD/DVDの印刷

主にこの2つ。

希望は「何台も有る装置をできれば1つに。(せめてコンパクトに)」 ということなのですが、オールインワンプリンタでネットワーク対応で、しかもCD印刷OKのものはサイズがでかいという、なんとも悩ましい感じになってるんですよ。

ここで考えられるのは
(1)複数のプリンタを目的別に購入
(2)体積はあきらめて、高機能機種を購入

とかですね。
(1)案としては、約1万5千円のキヤノンのプリンタCanon PIXUS iP3100を1台、約2万のFAX複合機BROTHER MyMio MFC-410CN 薄型デジタル複合機を1台購入という事にすると3万5千円でかなりのニーズは拾えるのですが、インクを2セット買わないといけないのは面倒だし、配線やら置き場所を考えると・・・
スパッと行きませんよ。

(2)案でいくと`
EPSON カラリオ PM-A870 ¥26,500EPSON カラリオ PM-A900 ¥44,800 かなぁ。という事になります。
これなら高画質で嬉しい!と思ったものの、エプソンはFAXなしですな。

FAX+留守電は現状のままで、この辺の複合機を買うと非常に高性能になるんですが、場所はスッキリしませんよ。
キヤノンならFAXがあるものの、でかい・・・
FAX付きならHPかリコーのようです。

悩みはつきないデス。

EPSON カラリオ PM-A870

エプソン

このアイテムの詳細を見る

コメント一覧

うすあじ
どもども
なむらさん>

各メーカー、いろいろですな。

モノクロのビジネス専用機を買うというのも悪くない選択です。

うちにはちょっとデカイ。

事務所を持った方がいいのかも。



Lukeさん>

HPも悪くないですねぇ。

うちはHPのPSC 750という5年くらい前の機種ですが、大活躍中です。



悪い点はこんな感じ



・インク代が結構かかる。(黒1コ3500円、カラー4000円?)そしてインクの詰め替えキットが販売されているものの、あまりうまくいかない。

・FAXが別に必要

・CDに直接印刷出来ない

・大きい

・ネットワーク機能が無い



HPの高性能なのに変えると。インク代とCD印刷以外は解決しそうです。

ADF(自動原稿送り)の付いたプリンタとかもあるので、そちらも検討中です。

luke
私のはHP
http://luke2004.ameblo.jp/
私は1年ほど前「HP PSC 2450」という複合機を買いました。FAXを別に設置するスペースがなかったので、大変重宝しています。商品コメントはこちら。

http://bbs.ecnavi.jp/cat_1176/item_1000230868/thread_224/

もう、中古しか売ってないですよね。
なむら
エプソンは
印象良くないです。



職場でしばらくの間キヤノンの複合機が使ってみてくださいということで置いてあったけど、あれは良かった。モノクロながらもコピー、FAX、スキャナの複合機。しかし、ふつーはリースで使うようなものなので、値段、大きさともSOHOには似合わないけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事