こわれもの注意

「やればできる」を読んだ

今まで、勝間さんの本は”こうすれば効率が上がる”とか”時間をお金で買え”的な内容ばかりの本だと思ってました。
あとは、英語の勉強には、mp3プレイヤーで外国の本を聞いて見たりして・・・
いや、そんなにがんばれませんよ、オレ、という人は興味が薄くなってたんじゃないか?と思います。
私はそんな感じでした。
最近、Twitterで勝間さんをフォローするようになると、接触頻度が増えたせいか、ついつい本を買ったり、番組を見たりしてしまいます。
単純ですけど。

それで、今回の「やればできる」ですが、タイトルの印象とは違って、私の要約は。
・自分の得意分野をはっきりする。
・その得意分野をとことんやる。
・不得意な事は不得意と認識して、先生に教わるなどして、必要があればやる。

得意な事だけやっても、それを誰もしらなければ仕事にならない、という点など、参考になりました。

もうちょっと積極的にフリーウェアを公開したりしていこうかな?と考えているところです。

今後、自分のスキルをどうしようか?などと考えている人にお勧めです。

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力
勝間 和代
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事