見出し画像

こわれもの注意

iPadの何がいいか

Twtterの「iPad2を買いたいけど、おすすめポイントは?」という質問に答えたツイートをまとめてみました。

・画面のなかのモノを直接操作できる感じが楽しい。
iPhoneでもできますが、さらに楽しさアップ。
写真一覧か地図アプリを見ると、それが実感できるかも。

・コンパクトで移動しながら使える。
ネットの動画配信を見ながら台所にたったり出来ます。
iTunesで映画を借りて(買って)、それを布団に入りながらみるのもおすすめ。

・iPhone用のアプリを大画面で使える。
桃鉄にハマって眠れない夜を過ごしました。

・電池のもちが良い。

という感じです。
これで欲しくなったかなぁ?
よくわかりませんが。

あと、iPhoneのバッテリーのもちが早いという話もあったので、それには
・iPhoneは設定を変えると電池の持ちが良くなるかも。
使わないBluetoothをオフにする。
バックライトを暗めにする・
あとはネットワークを使って問い合わせをするアプリは電池の消費が早い。

・iPhoneはたまに電源オフにすると電池のもちが戻ったりするかも。
※上のボタン長押しで電源オフのスライダが出ます。電源オンも上ボタンを長押し。

という事で、明日は日曜日、ゆっくり休んで月曜日からの一週間に備えましょう。
あれ?みんな結構休みなの??

コメント一覧

usuaji
そうなのかぁ
たしかに初代iPadはガッチリタイプだよなぁ。
ECE
確かに
iPad2は薄く、軽く、速くなりましたが、
削ったのは厚みではなくコストなので、
筐体にしわよせが来たのでしょうか。

@c
気になったのは
カメラよりやはり、筐体の作りが甘くなった事が
気になります。コスト削りすぎです。

処理速度が倍となり、現在唯一の選択肢だけに
是非、改善して欲しい所です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ITMS/Apple」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事