宇佐美友紀☆公式ブログ

猪突猛進(/゜▽゜)o♪

しゃべれるヲタク★宇佐美友紀の心の叫びを
       お楽しみください(*´∇`*)

食べながら歌うと歯が長くなる

2007年07月13日 11時45分01秒 | Weblog
ってゆう迷信があるんだってー。

さんまさん…もしや


うちのおばあちゃんは

「食べながら伸びをするとあばら骨の間に入るよ」

って言ってた。

ってそれは迷信じゃないか(笑)

あとは

「昼間のクモはいいクモ、夜のクモは悪いクモ」

とかいって

おうちの中で発見した時も昼間はお外に逃がすけど、

夜はヌッコロス(u_u)

不思議だよね~。

でもナンバーズとか競馬もそうだけど

自分なりの分析とかオカルト的なものってそれぞれあったりするよね。

意味はないけど根拠はないけどかたくな譲れなかったりしてね☆

帰ったら面白い迷信調べよ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷信 (Y.K)
2007-07-13 13:46:27
ガム飲み込むと尻の穴が塞がるよ☆
返信する
迷信 (るどるふ)
2007-07-13 16:05:01
【夜、爪を切ると親の死に目に逢えない】らしいよ。
返信する
Unknown (KK)
2007-07-13 16:31:39
頭がよくなる蜘蛛は公文式か。。。。
あばらで噴いた。。なんか聞いたことあるような。
食べながら歌うと食べ物が外に飛び出すからガードするために歯が伸びるのかな。
人間てうまくできてるねー

返信する
羅生門 (北斗)
2007-07-13 17:15:34
クモ自体殺したらいけないという迷信があったが地方により違うかもな
返信する
オカルト (りー)
2007-07-13 18:00:38
昼間のクモはいいクモ、夜のクモは悪いクモ

これは親にも言われました~。なんか理由がよくわからないけど、父は「夜のクモは寝ているときによってくる」とかいってた香奈。。。

迷信なのかな・・・
返信する
迷信 (ジン。。。)
2007-07-14 12:15:11
朝グモと夜グモは殺したらダメって教えてもらったよ
返信する
もうひとつあった (るどるふ)
2007-07-14 13:50:22
夜、口笛吹いたら蛇が来んねん。
返信する
れすすりなき・・おうっおうっ (ぅさみす★本人)
2007-07-15 11:34:03
がーん・・・それ、ぁたしむちゃびびる(←飲み込む人)


聞いたことある!けどそうなったとしても
「あーあの時つめ切ったからだー・・」
とは思わないよね、確実に。


羽生さんの公文式やってたー!
正坐つらかったな。
ガードかw


仏教的な感じかな?


なんだろうね、本当不思議ねー。


夜もダメなんだー!
蜘蛛にやさしい迷信だあ。


あ、ぁたし口笛吹けないや(爆)
返信する
小岩井コーヒー (はっちー)
2007-07-18 20:13:11
うさみん、俺は競馬は好きな騎手や馬名で馬券を購入するよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。