潮ひかる/雑感

演劇(舞台)の技術や知識・公演案内や観劇レビュー

木曜夜教室 大橋泰彦 作:『ゴジラ』

2012-09-05 07:51:02 | 演劇知識
8月30日の出来事。


木曜夜教室にて『ゴジラ』という作品をみんなで読むことになりました。


劇団員や本科生、新人も含めた大人数、13人での読み合わせだったのですが・・・
(13人?最後の晩餐w)
いやーいつやっても楽しいですね!!


公演を前提とした読み合わせではないので、自由度が半端ない☆
みんなやりたい放題。


しかも、初見なので、みんながどういう攻め方をしてくるのか予測がつかない分、かなりスリリングです。



この作品、やってみてわかりましたが、


上手にやってしまうと面白くない。
わーーーー!!!とやって、キャーーーーーーー!!!
と、リアクションする。
いわゆるノリが大切ですね。それこそ真剣に。
良い芝居やってるつもりになると多分できなくなるんじゃないでしょうか。
まあやってみないことにはわかりませんが。


それにしても、配役がピッタリでした。


もし、どこかの公演で、ゴジラをやることがあったら、
うちの劇団にいる菅野を使ってください。


完璧ですからw


口からちょろちょろと火をはいているのが見えるww
弱っちそうだけど、すごく良いガタイ、そしてとてもやさしいいいやつなゴジラをやることでしょう。

他の配役もホント良かった。


ハヤタ隊員。井口くん、ツボすぎる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿