まあるの中落合パトロール日誌(兼牛込ワンワンパトロール隊の(たぶん)公式ブログ)

神楽坂から中落合に引っ越したシーズー犬まあるの日常です。
牛込ワンワンパトロール隊の活動についての記事も引き続き掲載。

記念日月間

2018-08-19 21:08:41 | 元保護犬まある

8月はまあるの記念日がいろいろ。(正式には7月末から9月初め)
まず、7月30日がセンターからの救出記念日(保護団体CATNAPさん(当時。現ALMAさん)による)。
そして8月8日は誕生日(ということにしたお見合い記念日)。
ことしでまあるは(推定)9歳になりました。立派なシニアですね。
ということで寝ている時間が長くなっています。

少し前の暑かったころ。板の間で寝てまある。

ソファーの上でつぶれてまある。

そして見事なシーズーの開きもみせてくれます。(笑)

一枚だけまじめなまあるがありました。
暑い日でもふわふわ毛布が出てきたらさっそく乗っかっていました。
まあ、まあるのいる場所は必ず冷房を付けるようにしていましたから、それほど暑いということはないのですけどね。

おっと、後の記念日を忘れていました。
8月22日がうちの子7周年(トライアル開始日)、そして9月5日が正式譲渡かな。


舐めっこ動物(^^;)

2018-08-07 12:38:32 | 元保護犬まある

まあるは飼い主の手をぺろぺろ、というかベロベロします。
ずっとなめ続けるので手がべたべた。

まあるにとってはキャンデー代わり?

そんな写真ばっかりだとなんなので、いつもの真面目なまあるも。

そして、飼い主の腿に手をかけて寝るまあるも。
カワイイでしょ。