まあるの中落合パトロール日誌(兼牛込ワンワンパトロール隊の(たぶん)公式ブログ)

神楽坂から中落合に引っ越したシーズー犬まあるの日常です。
牛込ワンワンパトロール隊の活動についての記事も引き続き掲載。

今日の夕パト

2012-03-25 21:51:06 | わんわんパトロール

夜に会合があるので、夕方4時過ぎにパトロール。

神楽坂通りはいつもの人通りでした。

毘沙門様の裏手は比較的人が少なかったかも。

今日のパトロールの成果としては、
ムクのお友達だった虎太郎(こたろう)君の後釜の虎次郎君とその子にあったこと。
六丁目の方でシーズーのお友達にあったこと。 
毘沙門前の露店のおばちゃんにおやつをもらってしまったこと
(そのあとまあるをその場から連れて行くのが大変でした)^^;
かな。 

えっ、なんのパトロールかって?
当然、地域親睦を深めることです。
それが地域防犯力を高めることにつながるはずです。
(と、ちょっと強引にまとめてみました^^;) 


「笑わん殿下」

2012-03-20 21:59:38 | 犬に関するさまざま

このところ休日に予定が入っていたり若干風邪気味だったりで更新がとどこっています。<(_ _)>

ということで、とりあえずまあるの顔のアップでも。^^;

ちなみにまあるはほとんど笑い顔を見せてくれません。
いつもじっと見つめて「おやつくれないかなあ」という顔をしています。
うちでは「まじめなまある」と言っていますが、そういえば昔「笑わん殿下」とあだ名された政治家さんがいましたね。
(河本敏夫さんでしたか)

うちの「笑わん殿下」はまじめなところがチャームポイントです。
自分は笑わないけど、けっこう人は笑わせてくれます。 


今日の「まある」

2012-03-10 22:40:20 | わんわんパトロール

今日のまあるです…

 

 

 

…というシュークリームです。
おかあさんが名前につられて買ってきました。 

見た目はかなりごっついですね。
で、早速食べて見ました。(もちろんまある本人(犬)にはあげられません^^;)
味はふつう、ボリュームはかなりのものでした。 

 


さて、改めまして今日のまあるです。
雨がほぼ止んだので午後からパトロールに。
昼パトは結構歩くことが多いです。
とはいえ1時間ぐらいで帰るところは以前のムクとは違いますが。 

写真は地蔵坂(藁店)にて。
「何で止まるんだよ、もっとどんどん行きたいのに」という顔をしております。 

今日はまだ下がぬれていたので、あまり人に甘えられませんでした。
そして帰ってからは足だけお洗濯(&顔拭き)。
抱えて後ろ脚だけお湯の入った洗面器に入れようとしたら結構ばちばちゃしました。
前足も動かしてなんだか泳いでいるみたい。
動画にとってお見せしたけど無理でしょうね。 


いろいろ(牛込ワンパト隊お知らせなど)

2012-03-04 19:42:50 | わんわんパトロール

写真は今日の夕方パトロールです。
5時半過ぎに出かけましたが、あいかわらず神楽坂は人も犬も多かったです。
今日は比較的お友達とも仲良くできたかな。
 

昨夜牛込ワンワンパトロール隊の北川代表他で打ち合わせ実施。
いろいろ活動(活性化?)を検討しました。
もう少し具体化したら改めてこのブログでもお知らせします。

とりあえず活動資金を集めるため箪笥地区フリマ(これかな)に出店予定。 
出品する商品を集めていますので、何かありましたら北川代表までご連絡ください。
(連絡先メールアドレスは一番上の「牛込ワンワンパトロール隊について」中に記載してあります)

 

おまけ。
犬を載せて運転する方はご注意ください、のニュースです。
「トイプードルをひざに乗せて運転…容疑の男逮捕」