まあるの中落合パトロール日誌(兼牛込ワンワンパトロール隊の(たぶん)公式ブログ)

神楽坂から中落合に引っ越したシーズー犬まあるの日常です。
牛込ワンワンパトロール隊の活動についての記事も引き続き掲載。

牛込ワンワンパトロール隊について

2019-01-01 00:00:00 | わんわんパトロール

(この記事は牛込ワンパト隊の案内です。最新記事はこの下になります)

牛込ワンワンパトロール隊は牛込地区で地域防犯活動を行っています!

といっても、基本はお散歩のときに防犯ステッカーをつけるだけです。
詳細は下記「隊員募集のお知らせ」をご覧ください。

参考:牛込ワンワンパトロール隊関連情報のページ(管理人都合により現在休止中です)

※ワンワン(わんわん)パトロール隊は全国各地域で防犯パトロール活動を行っています。
*地域防犯パトロールとは、地域住民自らが地域ぐるみで街の安心を見守るという活動です。

 隊ロゴマークはこちら。

 

牛込ワンワンパトロール隊員募集のお知らせ
1.牛込ワンワンパトロール隊の目的
牛込警察署と連携し、その指導のもと、管内の愛犬家たちによる防犯パトロールを実施することで、地域の防犯力を高めることを目的としています。
2.活動内容
●会員は犬の散歩の際、防犯ステッカーを着用して町内を散歩します。そのことによって、地域の犯罪抑止、また地域の皆さんの防犯意識の高揚をめざします。
●町の美化にも気を配り、散歩時のマナーとして愛犬の糞の持ち帰りはもちろん、おしっこの際にはペットボトルの水を常備し、消臭に努めます。また、犬の苦手な方々への配慮も忘れません。
●また、随時警察署と合同パトロールを実施し、防犯の大切さを呼びかけることで、地域の防犯意識を高めます。
3.運営について
●常に会員を募集しています。お知り合いの会員の方か、北川までお知らせください、合同パトロール時等にもビラなどで告知し、会員を募っています。(お問い合わせは下記代表宛メールでもどうぞ)
●希望者は傷害保険に加入できます。(警察で年一回一括申し込み、保険料負担は無し)

なお、会員登録された個人情報については牛込ワンワンパトロール隊の運営の目的にのみ使用するものとします。

■お申し込み・お問合せ先
牛込ワンワンパトロール隊代表 北川
PON5499■HELLO.ODN.NE.JP
(上記アドレスを小文字半角にして、■を@に置き変えてください) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の写真

2018-04-14 15:58:06 | 中落合周辺

なかなかブログ記事になるネタがありません。
とりあえずボチボチ撮っていた写真を載せておきます。寝姿ばかりですが(^^;)

 

 

 

こちらは近隣のお宅の牡丹の庭。この時期少しだけ自由に拝見させていただけます。

 

最後はまじめな顔のアップで。

 

まあるの近況ですが、今週前半は飼い主旅行のため神楽坂チェリッシュさんにお泊り&トリミング。ということで耳飾りがついております。
あと、最近は夜おりこうにチッコを家でしてくれています。やればできるまあるです。(^^)v
したがって、お散歩は昼前の一回だけ。飼い主、助かっております(^^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春、というか初夏?

2018-03-28 19:43:26 | 中落合周辺

今日もソファーでまある…あ、違った(^^;)、お友達です。

こちらが今日のまある。
すっかり暖かくなって、はだかんぼパトロールとなりました。

となると、出ました!座り込み。飼い主抱っこで重いんですよね。

こちら近隣公園の花も咲いてきました。(昨日撮影)
この白とピンクの混ざった花は何なんでしょう。

今日用事で出かけた井荻駅近くの遊歩道。手前は(紫)木蓮でしょうか。

桜も満開。このあたりではすでに散り始めている木もありました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソファーで要求中

2018-03-25 16:15:39 | 元保護犬まある

最近得意のポーズ。
じっと飼い主を見て何か要求中です。(たぶん、「ご飯はまだかなあ」と)

 

横から見るとこんな感じ。お尻が上がっていることもあります。

「ダメかぁ」とダレた姿(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

周辺の花とおりこうまある

2018-03-15 17:00:23 | 中落合周辺

すっかり春の陽気、というか今日は初夏の陽気になりました。

昼パト(散歩)中のまあるですが、最近は一日一回になっています。(飼い主都合による(^^;))

で、ほぼ外派のまあるがどうしているかというと、なんと夜寝る前に家でできるようになったのです!(^^)v
毎日ではないし、たまに外すこともあるのですが、大体シートでチッコができます。エライ!!

家でできるようになると雨のシーズンやこれからシニア域になっても安心ですね。
やればできるお利口なまあるです。

さて、梅のシーズンも終わりかけ、近隣ではいろいろな花が咲き始めてきました。そんな様子を少し載せておきます。

(たぶん)白木蓮。

アンズ。

こちらは木に書いてあったので間違いない。(新宿区保護樹木)

散り始めている枝垂れ梅?

ソメイヨシノの蕾はこんな状態。

中落合周辺はまだまだ庭のある家が多いので、これからの花の季節はさらに華やかになります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加