まあるの中落合パトロール日誌(兼牛込ワンワンパトロール隊の(たぶん)公式ブログ)

神楽坂から中落合に引っ越したシーズー犬まあるの日常です。
牛込ワンワンパトロール隊の活動についての記事も引き続き掲載。

牛込ワンワンパトロール隊について

2019-01-01 00:00:00 | わんわんパトロール

(この記事は牛込ワンパト隊の案内です。最新記事はこの下になります)

牛込ワンワンパトロール隊は牛込地区で地域防犯活動を行っています!

といっても、基本はお散歩のときに防犯ステッカーをつけるだけです。
詳細は下記「隊員募集のお知らせ」をご覧ください。

参考:牛込ワンワンパトロール隊関連情報のページ(管理人都合により現在休止中です)

※ワンワン(わんわん)パトロール隊は全国各地域で防犯パトロール活動を行っています。
*地域防犯パトロールとは、地域住民自らが地域ぐるみで街の安心を見守るという活動です。

 隊ロゴマークはこちら。

 

牛込ワンワンパトロール隊員募集のお知らせ
1.牛込ワンワンパトロール隊の目的
牛込警察署と連携し、その指導のもと、管内の愛犬家たちによる防犯パトロールを実施することで、地域の防犯力を高めることを目的としています。
2.活動内容
●会員は犬の散歩の際、防犯ステッカーを着用して町内を散歩します。そのことによって、地域の犯罪抑止、また地域の皆さんの防犯意識の高揚をめざします。
●町の美化にも気を配り、散歩時のマナーとして愛犬の糞の持ち帰りはもちろん、おしっこの際にはペットボトルの水を常備し、消臭に努めます。また、犬の苦手な方々への配慮も忘れません。
●また、随時警察署と合同パトロールを実施し、防犯の大切さを呼びかけることで、地域の防犯意識を高めます。
3.運営について
●常に会員を募集しています。お知り合いの会員の方か、北川までお知らせください、合同パトロール時等にもビラなどで告知し、会員を募っています。(お問い合わせは下記代表宛メールでもどうぞ)
●希望者は傷害保険に加入できます。(警察で年一回一括申し込み、保険料負担は無し)

なお、会員登録された個人情報については牛込ワンワンパトロール隊の運営の目的にのみ使用するものとします。

■お申し込み・お問合せ先
牛込ワンワンパトロール隊代表 北川
PON5499■HELLO.ODN.NE.JP
(上記アドレスを小文字半角にして、■を@に置き変えてください) 

コメント

逆サークル?

2018-11-10 18:56:40 | 元保護犬まある

サークルに入ってあくび中のまある…ではありません。
玄関に置かれた飛び出し防止のゲートの向こう側、つまり玄関側のスペースに入っているまあるです。
(向こう側に見えている引き戸を開けてももう一つドアがあるので、すぐに外には出られないので基本大丈夫なのですけどね。さらに、外にも道路手前に扉もありますし)
飛び出し防止ゲートのストッパーも外しておりいつでもこちら側へ来れるし。

あげくは寝てしまう…

もう一枚。お父ちゃんの膝の上でウトウト中のまある。
可愛いけどボサボサですね。月曜にはまた”美人”になる予定です。

コメント

水回り好き?

2018-10-29 21:02:33 | 元保護犬まある

最近のまあるのマイブーム?
風呂場の前で寝ること???

昨日は真っ暗な中で寝ていました。
写真はちょっと明るくして撮ったもの。

そしてトイレにも時々入っています。(^^;)

自分の部屋だと思っているのかなあ…

コメント

最近の(少々迷惑な)マイブーム

2018-10-12 11:43:04 | 元保護犬まある

ソファーのひじ掛けにて。(お母さんの方を見ている)

身を乗り出します。

さらに乗り出します。

反対側から見ると。
おやつよこせの顔(^^;)

この後吠え出します(T_T)
そしておやつをゲット…

夜ベッドに載せるとまたまた吠え出します。
飼い主が座ると(画面下のパジャマ)、ようやく(お尻をくっつけて)寝だします。

なんだかわがままになってきたまあるです。(飼い主がアマアマとも言う(^^;))

コメント

丸出なめ夫!?くん

2018-09-26 19:31:38 | 元保護犬まある

舐めて、

舐めて、

ずっと舐め続ける、まあるでなめおくんでした。

コメント