腰痛日記

室蘭を中心とした釣行記や日々の雑感など

ThinkPad

2021年01月09日 | その他

ここ10年余り、自作PCはすっかりやめて、もっぱらノートPCばかり。

昨年の暮れ、ビデオ編集用にと久々に一台組みました。

これがなかなか快適。モニターも24にして正月はすっかりWOWS三昧。

パソコンいじり熱が戻ってきて、液晶の飛んでしまったノートの修理。(エッジのE540)

上が箱から取り出した新品液晶。下が取り外した故障の液晶。

中国から送られてきたものですが、新品なはずなのに曲がっていました^^;

Youtube見るとHDからFHDにしても大差はないとのことだったのでHDのままで。

ハードもSSDに交換。起動も20秒少しと随分と早くなりました。

ThinkPadは600eからずっと使っています。嫌う人は嫌うのですが私はトラックポイントは使いやすいと思います。

そんな連休初日。海は月曜日にワンチャンないかなぁ~とか思っていましたが難しそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chrome Book? | トップ | 道央自動車道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事