腰痛日記

室蘭を中心とした釣行記や日々の雑感など

掃除

2011年05月07日 | ボート他

Dcf00195  午後から絵鞆へ。

 強風で今にも雨が落ちてきそうな空でしたが、ボートの中の掃除。

 ビス止めされているキャビンの床をはがして清掃。

 いつから開けられていなかったのか、大変ほこりが溜まっていました。

 すべて洗剤をかけて水拭き。

 

Dcf00196

 拭き取りも完了して、ご覧のようにキレイになりました。

 掃除ついでに、あちこち拭きまわっていると、インパネの電流計が外れてしまいました。 

つけ直そうと頑張りましたが、なかなかうまくいきません。よく見ると外側のプラスティックの一部が欠けています。素人考えで「壊れたのかな」と思いこみ、「ネットで部品でも注文しよう~」と帰宅しかけるとタルガ船長に出会いました。事情を説明すると「どれ見てみるか」とボートまで来てくれました。さすがはプロなエンジニア。「これ、壊れてるんじゃなくて外れているだけ。」とアドバイスをもらい、その通りやってみるとしっかりと収まりました。                            

 

 

 

15756227

 ちなみにパーツ単体を調べてみると、、、。

1990円。送料等考えると、危うく要らない出費をするところでした。

 タルガ船長に感謝です。

 ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GANTZ  ~PERFECT ANSWER~ | トップ | 『インチキインチク』のすすめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート他」カテゴリの最新記事