腰痛日記

室蘭を中心とした釣行記や日々の雑感など

GANTZ  ~PERFECT ANSWER~

2011年05月05日 | 釣り

タイトル『GANTZ  ~PERFECT  ANSWER~』。

このサイトに来られる方にとっては全く意味不明ではないでしょうか。

ジャニーズのグループ『嵐』の二宮君が主演の映画。最近の中学生は『嵐』の動向ぐらいわかっておらないと友達関係が出来にくいらしい。まぁ全員が全員ではないがウチの子のまわりはどうもそうらしい。この『GANTZ』なる作品、元ネタはヤンジャンの漫画らしい。グロイ表現も多く、一部にのみ支持されているのかと思いきや、そうでもないらしく『嵐』ファンを取り込んで、一気にメジャー化してきているらしく、興行成績も相当なものらしい。テレビ放映を見た感じでは、「西丈一郎」をやった『本郷奏多』のキレた演技がなかなか良い感じ。『愚民どもが・・・』の度に笑いがこみ上げる。ただ、今後役者として、相当に行けると思うなぁ~と個人的には応援したくなるオーラを感じた。なんか見たことある子だと思っていたら「医龍」に出てた少年だった。

 さって、、、、と、、、前置き長すぎ。

今日の釣り。

Dsc_0005  絵鞆6時。

 続々と沖へ。

 今日は予定通りソウハチへ。                      

                                

                                  

Dsc_0006m  ソウハチ絶好調。

 『サマンサ』号A氏に声をかけると、「ここ入れ食い」との返答。すぐ脇で始めると1時間もしないうちにクーラーが一杯に。

 大小の分別をして、小さめのはリリース。それでも8時前に父が100突破。私はストックもあるので30ほど釣って後はウロを落としていました。(ソウハチのハラはたぶん、スケソウ?のコッコで一杯。この時期のソウハチはスケソウの子を追っている事がわかりました^^)

 「もうこれ以上はいらないぞ」との父の言葉で根に直行。

 昨日好調だった追直のバラ根からスタート。カジカ、カジカ、ソイ、カジカ、アブ、カジカって感じでした。根に近すぎるとカジカ。底から上過ぎてもダメだし。根から外れるとアブが来るし。でも、マズマズ楽しんでもらえたみたいで良かったです。

 父が「午後から用事」とのことで早上がりして12時には上架。ボート洗って、ふとエンルムを見ると、なにやらあやしげな動きの仲良し二人組み不良中年(笑)。

Dsc_0020

 「来年は俺のタルガだ」と豪語して止まないA氏が作業中のS氏のもとへ。時折、笑いを交えながら、A氏は作業を見守るのかと思いきや、、、。                                  

                                       

                                       

                                            

Dsc_0023                                                      

 あっち見てキョロキョロ。こっちみてキョロキョロ。

 挙句はエンジンルームから『メット』が出現!

注:『メット』とはスーパーマリオに出てくる敵キャラ。

Aさん、Sさんごめんー!でも限られた人しか見ていないブログだから許してね^^;

 そんなユルーイ感じで午後の時間が過ぎ、「ぼちぼち帰宅かな」と思ったところに「春日和」御夫妻登場。明日以降はお休みとのこと。明日の状況が気になります。コールサインの話や無線のお話などをしていると、はるさんから「今日は子供の日でしょ!!」とのご指摘。

 そうです。まったくそのとおりです。私もわかっていました。ですから「5日どうする?」と家庭内では発言していましたよ。すると「あぁ~、、GANTZ行くから、、友達5人と。お父さん車、出せる?」。そーきたか、、そーくるか、おい!

 はいはい、、私はそーゆー設定ですか、、、。そうですか。

 ということで小娘の発言など無視して今日は親孝行。(まぁ実際は子供がどんどん友達の輪を広げてくれて実はとってもうれしいのですが、今回はネタという事でw)

 ご一緒くださったDL号H船長、いつもありがとうございます。今日はTさんから「ババガイ」についてレクチャーいただきました。次のババガレイ釣行にぜひご一緒させていただきたく、お願いしたのでDL船長もご検討ください!

 でもまずはその前に6月恵山ですね!

(本記事は、多少のフィクションを加えてお伝えしていることをご理解くださいませ^^;;;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW後半2 | トップ | 掃除 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GAさん (DL船長)
2011-05-07 17:39:34
GAさん

先日もご一緒させていただき、ありがとうございました。

ババガレイ・難しいですがいいですね。是非同行させていただきます。

そのころには、タルガ号も出来上がって恵山へ行ってきましょう。

さて、ユーザー号の魚探が一新され、うらやましい限りです。DL艇も振動子位置を変更しなんとか20ノットで探索したいとますます、膨らみます。

次回は、釣り行は、二の次で整備したいと考えます。

よろしくお願いいたします

DL船長、
返信する
 DL船長、こちらこそ先日はありがとうございました。 (Ga)
2011-05-07 18:20:12
 DL船長、こちらこそ先日はありがとうございました。
魚探は本当に悩みますね。
 SRV23から現艇に乗り換えようかとKm氏に相談したら
「今のボート(SRV23)のバランスはかなり良いよ。新しいボートに同じ環境を期待しない方が良い」とのアドバイスを受けましたが全くその通りでした。此処までくるのに1年。Km氏にヘルプされながらようやくです。
 ドリーム号のベストな振動子の位置を早く見つけたいですね。お手伝いできることがあれば何でも言ってください。YFの振動子関連、調べてみますね。

 今日はDL号の一つおいてお隣さんと仲良くなりました。
 次の機会には是非ともチャンネルに遊びにきてください、とお誘いしました。

 次回もよろしくお願いいたします!
返信する
おはようございます。 (はるさん)
2011-05-08 12:04:07
おはようございます。
先日はお忙しいところをお邪魔しました。
翌日の釣行、大黒島の沖はトロリとした穏やかな波。
まずまず好調なスタートでしたが、前日の爆釣とは程遠く
船団もアチラコチラに移動しての釣りとなりました。
次第に風と波が強くなり、11時過ぎには帰港。
釣果はクーラー8分目といったところでしょうか(*^^*)
この日は黄金方面のマガレイ釣りに向かった方もいらして
プクプクに抱卵した30センチオーバーほか15匹の釣果を
見せていただきました。
春の訪れを実感しますね。
返信する
 はるさん、こんにちは。 (Ga)
2011-05-08 17:34:49
 はるさん、こんにちは。

 6日は暖かい日和で何よりでしたね。
群れが散ってしまったのでしょうか。
自然が相手だけに状況が一日で一変してしまうので
難しいですね。
 あとでレシピUp楽しみにしています、、、と書きながら
サイト見たら既にUp済みでした。
さすがに早い更新です。恐れ入りました^^

 船長、その後のお加減はいかがですか。 
 昨年は大荒れの中、根に走ったり、虻田に行ったり。
今年もカレイにヒラメなどを爆釣して心配の種をすっ飛ばしてしまいましょうね^^
 5月中旬以降は小幌から中ノ沢辺りが良くなり始めますね。
 また一緒に走りましょう。今年は無線を通して漫談が
聞けるので、きっと去年までとはひと味違うと思います!
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事