うさぎと暮らす

ホーランドロップイヤーのこさめとの暮らしぶりやら、飼い主のつぶやきなど徒然と書き連ねています。

そろそろ暑さが気になる

2013-05-14 13:36:21 | 日記
5月も中旬に入り、日中の最高気温が夏日になることが多くなりました。

そろそろエアコン稼動かな?まだ大丈夫かな?

見極めが分からないので念のため、一番暑くなる13時から16時までエアコン稼動。



ちなみにこのエアコンは、ウサギの暑さ対策のために設置したもの。

われながら(よくやったもんだ)と感心半分あきれる半分です(笑)

我が家は田んぼと山に囲まれた一軒家なので、夏は窓を開け放しておけば

家の中にほどよく風が吹き込んでくるので、冷房なしで過ごせます。

ただ、僕らは大丈夫でもウサギは耐えられないはずなので、やむなく設置しました。



冷房は26度設定でケージ付近は24度台をキープ。

もうちょっと設定温度あげてもいいかな?

ちなみにこれは昨日の話し。

今日は13時半現在、ケージ付近は27度を示していますが

湿度が低いのと心地よい風が家に吹き込んでくるせいか

冷房をつけなくても、こさめはいつもどおりの感じ。

冷房の本格稼動はもうちょっと先でいいかな?


食フン中

退室時、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿