うさぎと暮らす

ホーランドロップイヤーのこさめとの暮らしぶりやら、飼い主のつぶやきなど徒然と書き連ねています。

盲腸便の臭い

2013-05-15 15:58:05 | 日記
ケージ内のロフトに黒くて仁丹ほどの小さな粒を三粒発見。

盲腸便のようです。

普段、ウサギは肛門に口をつけて出しながら食べてしまうので

なかなかお目にかかることはないものだけに

ティッシュで拾ってまじまじと観察。

そして臭いはどうなの?とそっと鼻にそれを近づけ嗅いで見ると・・・


「くさっ!!!!」

普通のフンはキホン臭わないけど、こっちはほかの動物並に臭い(泣)

よくもまぁこんな臭いものヘーキで食べられるもんだ、と感心してしまいました。

と同時に・・・

人間にこんな習性なくてよかった、とつくづく感じました。

退室時、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿