静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

かゆい!

2011-12-22 16:06:07 | パソコン・デジカメ
しもやけの手がかゆいです。

紅葉も終わりに近づいています。
左のデジカメを普段使っていましたが、タッチパネル式で普通の手袋では反応しないので、今日から右のデジカメにしました。一応両方充電しました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 留守番 | トップ | 練習 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しもやけ (霧中山歩)
2011-12-22 17:04:03
usakoさんの手はしもやけですか。
私は親指の爪の両側がアカギレで痛いです。
間宮のアロエを塗っています。
油分が抜けて老人の仲間入りでしょうか。
返信する
こんばんは。 (usako)
2011-12-22 20:51:28
一度だけ親指の爪の片側にアカギレができたことがありますが、なかなか治らないし痛かったです。
間宮のアロエはしもやけにも効くみたいですね。
霧中山歩さんは手をたくさん使うせいでは?
返信する
Unknown (野良こねこ)
2011-12-23 01:45:44
私も仕事柄冬場はあかぎれに悩ませられます。水仕事が多いですからね。
お湯で清拭用のタオルを絞るのが一番原因のような気がします。
バンドエイドを張って傷口を閉じていると、1~2日ですぐ直ります。
返信する
野良こねこさん、こんにちは。 (usako)
2011-12-23 14:31:54
私もずっと水を使っていたのですが、冷たくてお湯を使うようになったら、かさかさになりました。今はまめにクリームをつけるようにしています。しもやけはいつも暖かくなるまで治りません。
返信する

コメントを投稿