静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

石垣島の植物

2008-01-10 19:42:07 | 

米原のヤエヤマヤシ群の遊歩道はジャングルみたいです。

ジャングルを抜けると花園でした。

玉取崎展望台はハイビスカスがきれいです。

竹富島はサンゴの石垣に ブーゲンビリア がよく合います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 石垣島3日目 | トップ | 沖縄発見! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおっ!! (hiro)
2008-01-10 23:29:10
ほ、本当にジャングルだ!!
写ってるのはご主人ですか?
なんだか巨大な葉に飲み込まれそうです。
でも、たぶん私が一番行ってみたいのはこんなところだったし(笑)
・・でも実際は虫が怖くていけませんけど(涙)

改めて、お帰りなさい♪
楽しい旅でしたか?
見てる私は楽しいです。
返信する
竹富島なつかしい! (anpan)
2008-01-11 10:50:13
竹富島って、のんびりしていますよね。
きれいに清掃された細い路は、住んでいる方が、自分で掃き清めているということでした。
その道を水牛が、荷台を引っ張って、ぶつからずに、歩いていくんですよね。
玉取崎展望台は、行ったことがありませんが、
沖縄の植物が自生していそうですね。
とても良い旅だったということが、写真を見ていると、よく分かります。
返信する
hiroさん (usako)
2008-01-11 16:09:24
夫と前を娘が歩いています。ほんとうは山に登りたかったのですが、今回は娘の希望なのでこの程度です。もう少しアウトドアの旅の方が良かったのですが…。娘に怒られながらの旅でした。
返信する
anpanさん (usako)
2008-01-11 16:17:25
沖縄本島には少なくなっている手つかずの自然が、石垣島などにはかなり残っていますよね。

やはり海に潜らないと、良さがわからないですよね。でも低い海の中より、やっぱり高い山の上の方が好きです。

娘は今度は西表に行きたいと言っています。

12日公園のお掃除、時間があったらお願いします。
返信する

コメントを投稿