静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

6/19 福島の山旅3 浄土平 鎌沼・姥ケ原・樋沼

2023-06-24 14:42:14 | 
浄土平駐車場 

浄土平湿原 

ツマトリソウ 

イワカガミ 

ハクサンチドリ

ミツバオウレン 

酸ヶ平 

鎌沼

チングルマ

ワタスゲ・コバイケイソウ

チングルマ

チングルマ

チングルマ

左・吾妻小富士、右・樋沼 

マイヅルソウ 

ゴゼンタチバナ 

前方は樋沼 

樋沼
 
ハクサンチドリ 

一切経山 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 6/18 福島の山旅2 高... | トップ | 6/20 福島の山旅4 上... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チングルマ (霧中散歩)
2023-06-25 15:24:35
 usakoさん 元気ですね。
 チングルマの写真が4枚もあるので思わず投稿しました。
高山植物の中ではチングルマの咲いている範囲は広いですね。
若かりし頃一番最初に覚えたのがチングルマの花でした。
下界でもどこにでもありそうな花なのですがね。
返信する
霧中散歩さん、こんにちは。 (usako)
2023-06-25 16:25:08
お名前変えたんですか?

歩けなくなっています。

福島まででも、行くだけで疲れてしまいます。

昨年6月29日に行って、チングルマ終わりだったので、きれいなのが見たいと行きましたが、あんまり咲いていませんでした。
返信する
霧中山歩さん (usako)
2023-06-25 16:29:35
コメント2つあったので、1つ捨ててしまったら、名前が違っていて、正しいほうを捨ててしまったようです。

ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿