静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

善福寺川緑地

2007-11-24 16:14:15 | 散歩
昨日の先生は昆虫を写すのが専門で、昆虫にピントを合わせてバックも写すとどんなところに昆虫が住んでいるかわかると言ってました。昆虫じゃないけれど手前の花や葉にピントを合わせて、バックを一緒に写してみました。

サザンカ

サクラ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 海野和男さんの写真教室 | トップ | 筑波山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (hiro)
2007-11-25 00:18:03
写真の撮り方って難しいけど、プロの方にコツを教わるとちょっと違ってきますよね♪
サザンカ、すっごく鮮やかな色でキレイに撮れてます☆
それにしても・・ヒキガエル君を手でもつ女の子・・ツワモノですね(笑)
まだ冬眠しないのかな?お顔は眠そうw
返信する
こんにちは。 (usako)
2007-11-25 16:15:53
昆虫博士の講演なので、虫が好きな男の子、女の子が集まっているみたいでした。ヒキガエル君を手でもつ女の子に、わたしもびっくりしました。カエルは冬眠するはずだから、受難のカエルだそうです。
私はいい加減な人で待つのが嫌いで、パッと撮ってはいおしまいなんですが、写真教室のときはシャッター半押しでピントぐらいはしっかり合わせようとはしました。
返信する

コメントを投稿