静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

マツバボタン

2013-07-25 12:25:49 | 植物
マツバボタンはすごい。雑草並みの生命力で、ゴーヤにもレモンにもカネノナルキにもヤグルマギクにも、土があればどこにでも生えてきます。

手前はパイナップルが植えてあるのだけど、マツバボタンが植えてあるように見えます。

妹が使った土を干しっぱなしにして置いてあったところにも生えています。

屋上のマツバボタンを公園の花壇に少し植えたのですが…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« いろいろ | トップ | 熱中症に気をつけてください。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ森のらこ)
2013-07-25 23:52:10
松葉ボタンすごいですね。
干した土の上まで・・・。
最近白銀山のてっぺんでサンショウバラその他の挿し木苗づくりをしているので、こういうのが気になります。
松葉ボタンなら何も苦労がなさそう。。。
返信する
こんにちは。 (usako)
2013-07-26 11:18:06
何もしないでほってあるのですが、来年もあちこちの鉢に咲いています。スミレも勝手にあちこちに咲くのですが、雑草みたいです。
返信する

コメントを投稿