静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

お墓参り

2007-09-23 16:22:32 | その他
今日から泊まりがけの旅行に行く義母が暑くてお墓参りに行けなかったので、私が代わりに行ってきました。新宿の抜弁天というところにあるお寺の墓所なんですが、新宿でバスに乗り換えなくてはいけないのでめんどうです。1人で行くなら自転車が一番です。ママチャリで買い物と図書館に寄って、朝9時40分頃出て12時20分頃帰宅できました。江戸幕府 鉄砲組百人隊出陣の儀とかいうのをやっていました。急いでいたので良く見なかったのですが、鉄砲の試射をするみたいです。

木村屋ビル

長光寺

重いけど、安かったのでつい買ってしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 無事帰宅 | トップ | おニュー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬海)
2007-09-24 00:51:10
連休中の新宿・・・って考えただけで、気持ちが萎えそうな気がするんですけど。
バスに乗ると、少しは喧騒から抜けるのかしら?
usakoさんは毎日とっても行動的で、すごい♪

この飲み物の数々・・・・ま、まさか自転車で??
いくらなんでも、それはないか(笑)
返信する
こんにちは。 (usako)
2007-09-24 14:00:32
新宿でも歌舞伎町を抜けたところは静かで、そこを通ります。大久保に近く韓国系のお店がたくさんあり写そうと思ったんですが、おもしろそうなお祭りをやっていました。お寺のある抜弁天は、大江戸線の東新宿と若松町の駅の間になります。バスだと抜弁天の停留所があり、お寺だらけです。

朝市でコーヒーが安かったのでほんとうは12本欲しかったのを、新宿まで行くのを考えて後ろのかごに9本にしました。ウーロン茶は帰りに前のかごにちょうど6本入りました。図書館で止めてはいけない入口に荷物を載せたまま自転車を止めて、予約の本5冊借りて帰宅しました。たくさん積んで、たくさん走るから自転車がすぐ傷みます。次の自転車は息子が買ってくれると言ってます。
返信する

コメントを投稿