静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

大峠・大峠・大峠

2013-07-22 09:37:58 | つぶやき
2006年は西那須野塩原インターで下りて塩原、会津田島を回って大峠林道に行きましたが、2008年9月に甲子トンネルが開通しているので、今回は白河インターで下りて甲子トンネルを通りました。甲子トンネルの出口でおまわりさんに車を止められびっくりしました。どうしたのかと思ったのですが、すぐに行って良いとの合図がありました。何だったのでしょう。

大峠林道終点付近にショウキランが咲いていたそうで、きっと咲いていたはずなのに気がつかずに通り過ぎてしまい、帰宅後がっかりしました。

大峠付近にウラジロヨウラクの花もいっぱい咲いていましたが、コメツツジもいっぱい咲いていました。チョウジコメツツジは1本しか見ませんでした。

コメツツジ

チョウジコメツツジ
コメント    この記事についてブログを書く
« 読書 | トップ | カラスと子ども »

コメントを投稿