静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

4/1午後 みかも山

2024-04-03 13:41:27 | 
東口から出発 

フラワートレイン 

大田和群生地 ニリンソウ

カタクリ

ニリンソウ

カタクリ

 雨に降られています 

ジュウニヒトエ 

ヒトリシズカ 

中岳 

カタクリの園 

カタクリの園 

野草園 タチツボスミレ 

ワダソウ? 

アズマイチゲは雨で閉じてました 

東口へ戻ってきました
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 4/1午前 金原山・林山 | トップ | お花見自転車散歩 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の季節 (霧中山歩)
2024-04-03 16:38:05
 usakoさん こんにちは。
今の季節の野山は花の盛りで賑やかですね。
樹木も葉を広げて花の準備にいそがしそうです。
植物を楽しむには一番良い季節ですね。
返信する
霧中山歩さん、こんにちは。 (usako)
2024-04-03 16:54:01
霧中山歩さんはお勉強いっぱいしていて尊敬します。

私は遊び歩くだけで最近本をちゃんと読んでいません。

行きたいところがたくさんあり、お天気と開花情報のチェックに忙しいです。
返信する
Unknown (sae)
2024-04-03 22:01:40
雨でも、カタクリ咲いていて良かったですね!

雨だと閉じてると聞きました

ヒダカソウがキタダケソウ属と教えてくれてありがとうございます(^^)

花だけ見ると同じ様です(^^;
違いは葉だけだけど覚えていられません(^^;
返信する
saeさん、こんにちは。 (usako)
2024-04-04 16:34:09
午前中晴れ間もありました。でもアズマイチゲは閉じていました。

土日は混んでいると思うと行きたくないし、火曜日の方が天気がよかったのですが、出やすい月曜日にしました。
返信する

コメントを投稿