静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

4/22 南魚沼市の坂戸山

2024-04-25 05:12:02 | 
坂戸山登山口駐車場 

御居間屋敷分岐 

オオイワカガミ 

イワウチワ 

薬師尾根はずっと階段 

イワナシ 

薬師・寺ヶ鼻分岐 

タムシバ 

金城山 

エチゴキジムシロ 

歩いてきた薬師尾根 

坂戸山 

大城へ 

白いカタクリ 

カタクリ 

カタクリ 

坂戸山へ戻っています 

ショウジョウバカマ 

坂戸山 

カタクリ 

廣瀬曲輪

カタクリと八海山

桃の木平

カタクリ

結構急です 

イカリソウ

エチゴキジムシロ

だいぶ下ってきました

坂戸山登山口駐車場

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 4/21  魚沼市の大力山 | トップ | 4/29  浅間山、野川公園... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sae)
2024-04-26 23:39:00
私も2年前の25日に行きました

新幹線で日帰りでした(^^;

ミチノクエンゴサク?とか、ユキグニミツバツツジとか、微妙な違いのお花が珍しかったです(^^)

又行きたいと思いつつ、交通費がネックです(笑)
返信する
おはようございます。 (usako)
2024-04-27 07:27:09
青春18切符で行った人とか、高速バスで行った人とかいるみたいです。

私がお金がかかるって以前書いたとき、saeさんに行けるときに行かないと何時行かれなくなるかわからないってコメントくれました。
返信する
Unknown (sae)
2024-04-27 18:22:37
はい、そのとおりです(^^)

ただ、同じお金かかるなら、違うお山に違うお花に会いに行きたいです

今年は、つい、静岡県のお山にキバナハナネコノメに会いに行きました
返信する
saeさん、こんばんは。 (usako)
2024-04-27 19:44:19
以前、キバナハナネコノメを山伏に見に行きました。

今回はアズマシロガネソウを南魚沼で見てきました。

見たことのない山野草いっぱいあります。

行ってみたいところもいっぱいあります。

退屈しないで年取れます。
返信する

コメントを投稿