静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

6/17 新潟の山旅1 鬼が面山手前の南岳の雪渓まで

2022-06-20 15:59:36 | 
到着時、雨ざあざあでどうしようか悩みましたが出発しました。すぐ小降りになり、雨が上がりほっとしました。ヒメサユリは見られませんでしたが、ツバメオモト、サンカヨウ他いろいろ咲いていたので、まあいいか。

六十里越登山口

送電鉄塔

コケイラン

タニウツギ

サンカヨウ

ガクウラジロヨウラク

イワウチワ

ツバメオモト

イワカガミ

ショウジョウバカマ

カタクリ

南岳の雪渓で滑ってしまうと田子倉湖に落ちてしまうので、ヒメサユリ見に来たんだけれど、アイゼン持ってこなかったので戻ります。

タムシバ

送電鉄塔の立つ場所から田子倉湖が見えました

六十里越登山口駐車場

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと寒いです | トップ | 6/18 新潟の山旅2 下... »

コメントを投稿