スナックうさぎ

ちょっとはじめてみました。

GWの続き③

2006-05-17 16:07:00 | 旅とか
(写真)忍者寺の廊下 兼 落とし穴 兼 階段。普段は板を引いて廊下にしてて、敵がきたら板を外してスッテンコロンだって。あは。

忍者からバスにのって(2駅。)帰ろうとしたところ、途中で違うバスにのっちゃったことに気付きあわあわ、おりて戻るべく向かいの停留所に行く。そうすると、今バスをおりてきたおっさんに間近で下カラ上までナメ見されて・・なんなの%と思いつつ。「あなた達はどこからきたの」・・・なんなの。。「東京です。」・・ 「東京のどこ」。 「・・・。」。・・あ、バスきた~のっちゃおのっちゃお。ッ乗車。って:: で乗車。オッサンも乗車。ア?いま降りたんじゃ。。て車内は帰りの学生でコミコミ。入りぐち付近で、詰まる私達&オッサンってかさあ。。。しかも質問続いてんの。「やっぱこんな見ず知らずのオジサンには住所教えたくないわけ?」 ・・(はい、マジでそうなんですけど。。。)と心ノ中で思い。「目黒駅は目黒じゃないんだよ。目黒区じゃ。」って言いつつ。ムーシー。。ってことでやっとの思いで開放。&降車・ほっ。

1泊目のフツーのビジネスホテル(普通に快適、最上階角部屋)に戻りホッと一息つくまもなく、夕飯へGO~!寒い日だったけど、さらに急激にな冷え込み&暴風により、軟弱な?都会ッ子OL3人はホテルを出てすぐ、おタクに乗車。今夜は寒いしなんだかおでん屋ばかりな町なので、おでん屋へ。何軒かピックアップしていた店が全部トホ10分圏内ですがタクる。キャっ運転手のおじちゃんに、こことここだったらDOCCHI!って聞いてみるとオレは別の;。。店はたまに行くぜ。って、へぇ~そこはうまいの?ときくとうまいけど、席がカウンターで6席しかないからね、並んでるよいつも。って3人なんですけど、3人並ぶとか無理じゃネ~ってことで寒いし。断念。どっちかっつーとってほうのおでん屋に。「赤玉」。屋台が屋内になったような感じ。ビールか燗か冷かって ってジモTなオッサンが戯れる社交場。観光客むけ。。じゃないわって思ったら、満席。2階に聞いてみて。って言われるがまま、向かう。同じ店なのに違う仕切りかよ。って上ると靴を脱ぎ、普通のオシャレ居酒屋。こっちはゆっくりできそう。よかった。
ってことで、ゆっくり飲んだくれヒサビサ話やらおでんもあっさり系でうまいしなんでもうまかった(ホタルイカの沖漬け、はお昼の刺しには負けました。)ってことで、飲んだくれリくれる。のち~来週、誕生日らしく結構いい気分の姉さんがイタトマでケーキを買ってくれる。わーい☆

最新の画像もっと見る