スナックうさぎ

ちょっとはじめてみました。

GWな旅②

2006-05-11 09:22:07 | 旅とか
大行列~ グルメガイドに載っている店たちすべてが大行列。
仕方ないので奥のほうにあり、わりと並んでない店に並ぶ。
ここの目玉の海鮮丼は写真で見る限りフラワーアレンジメントか?つー代物。それは2500円とかで食いきれないと思い
オススメ丼?だっけ、。とルービィと”生ホタルイカ刺。”
ホタルイカの生はヤベェっす。うまい。北陸の醍醐味だね。
何気にきて良かったよ、お母ちゃん。。。って
大満足の上で外にでる。

ハライッペェだっつのに、コンガリ揚がる「甘えびコロッケ」に
近所の小学生軍団にマミレ並びくらう。これまたうめぇ。

そして、目星をつけていた土産を求め名鉄エムザに。
ウコッケイカステラ。これがうまい。濃い。甘い。
ってわけで母の日仕様の「おかあさんありがとう」箱入り
バラの焼印入りカステェラを購入。ママへ~

そして、友達にリサーチして金沢ならココ!といわれた
忍者寺へ。 
これがまたおもしろい。(ワシには。)
忍者が住んでいたわけでなく、忍者屋敷(カラクリ屋敷)系な寺
でござんした。
外から見た目ちっちゃい2階建てのフツーの寺だというのに
中身は四階建てとかで部屋が30とか階段は30以上。
「ノー バリアフリー」まったく階段が急、天井低い部屋(160センチくらい?)、落とし穴あり、隠し部屋多数あり、金沢城へのつづく?井戸あり。人にやさしくない楽しい寺でした。Sダネ。
ウチのおばあちゃんは連れて行けない。
金沢行くならぜひ見て。なぜか説明するおねェchan達も、
イマドキな感じでキャワイイし(住職の趣味?)たのし。

ってな感じでまだ初日は終りません・・長いねぇ・・


最新の画像もっと見る