スナックうさぎ

ちょっとはじめてみました。

月曜といえばSAX片手に雑談タイム

2005-08-30 11:45:10 | Weblog
昨日の話。昨日は何をだべってきたかなと、思い出せば・・
仕事の話をしてきた。今の給料はいつもどおり安いわけで・・って。
そんでもって、給料というものは、同じような仕事をしていても、
業種によってゼンゼン違うという話。
まーそんな高給鳥な人がまわりにいるかどうかは??なんだけど。。
一般的には、仕事ができるかできないかもあるけど、
メーカー(モノをつくるほう)は給料がやすくて
なんとか商事とか、銀行とか、証券会社とかは格段に給料が多いとの話。
給料だけがすべてではないけど、同じ時間で同じような事務とかやってるんだったら、
高いにこしたことないかな。

自分の今やってる仕事でも、果たしてその会社が自分の能力を認めて、
それに見合ったものをくれているか
というと、そうじゃないかもしれない。と。
井の中の蛙ではなく、いろいろ視野も広げることが重要だってことか

最新の画像もっと見る