スナックうさぎ

ちょっとはじめてみました。

GWな旅①

2006-05-09 17:47:10 | 旅とか
GWの思い出でも書きたいと思います。

フジロック前前前・・・・・・・前夜祭として
越後湯沢に降りたちました。そして雪。ユキ?
雪積もってる~!!昨日都会では30℃だったっつーのに。
新幹線で一時間でコレか。すげぇなぁ日本。ってか寒。
んだって、春コートとカーデとキャミじゃーね。 

んま、それは乗り換えなので、ほんの数分ホームにさらされた
だけなので、若干のS。
そして、ゴールドステージへの列車に揺られます。
前々・・夜祭ゴールドステージも雪はないものの極寒。10℃ないヨ。
友達とヒサビサに合流して、再会し、結構ってかフジ振り?
でもなんだかヒサビサな気がしないね。電話してるからか?と
言いつつもゴールドステージ(あ、金沢ね)を練り歩こうと
したら、雨だし寒いしってことで1日周遊バス券を買って乗ってみる。

すぐにハプニング続出。なんだかキャンペーン中で名産アブラとり紙がもらえるとのことで、観光案内所に行き、「・・ください」と申しでてみると、ハイ!これです。とエガオのお姉さんにアブラとり紙と!!金沢の詩集!!みたいなハードカバーの本をどさっと三冊(三人分)渡される。い、いまからコレを持ち歩けと・・荷物が一気に重くなり。っどーーーん。折角、笑顔で渡されてしまったので、嫌とも、置き去りにもできず、今も我が家で・・

さらに、1日周遊バス券を買った窓口にて、「香林坊まで行きたいんですけど」と聞くと、あの「1番」のバス停からなら何でも。と言われ並ぶ。とそこにバスが到着。?なんだか長距離バスな雰囲気。能登行きとか書いてあるんですけど・・?運転手のおっちゃんにきくと、やはり、コレはこの券(周遊券)で乗れないし、香林坊に行かないし、このバス停じゃないよ。って。はぁ?!何も合ってない。あのねぇちゃん。。。ったく。といいつつ。ホテルに到着。
1泊目はビジネスホテル。
【3人で14700円】てことは1人4900円です。これ重要。
最上階の角部屋。結構広いし、眺めも○。バスもきれいで○。
ってことで、つくやいなや重くなった荷物を置きくりだす。

まず行ったのは名物らしい市場。連休中はもちろん市場もお休みだそうで今日しかチャンスなし。ってことで・すごいねぇ。カニが
ニカニカいっぱい売られていました。そして名物のスシやは


...続きます。

最新の画像もっと見る