うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんにちわ。うさこですよ。
きょうの、よこはま地方は、からーりとした、お天気で
なんだか、とっても、きもちのよい、1ニチですよ。

さてさて、きょうは、ニンテンドウの、Wii
はつばいと、いうことで、うさこも、さっそく、
ご近所の、でんき屋さんで、かって、きたんですよね。




うさこが、かいにいった、でんき屋さんは、あさの
8ジから、はんばいと、いうことだったんですけど、
8ジちょっと前に、どれどれと、行ってみたら
ドドンと、180台も、にぅかして、いましたので、
ふふんと、しゅびよく、かうことが、できたんですよ。




お茶の間の、テレビの、よこに、Wiiを、セットして
パチリと、でんげんを、入れると、こんな画面が、
とうじょうするんですけど、こちらは、メニューに
なっていて、Wiiディスクで、あそんだり、デジカメの、
写真が、見られたり、ショッピングチャンネルで
ゲームを、ダウンロードしたり、できるんですよね。




Wiiの、中には、バーチャルコンソール、なる機能が
あって、ファミコンや、スーパーファミコンや、
ニンテンドウ64や、メガドライブや、PCエンジンの
ゲームを、ダウンロードで、ふふんと、こうにぅして、
Wiiで、あそぶことが、できると、いうわけですよね。




ためしに、どれどれと、ファミコンの、ソフトを
見てみたら、こんな、なつかしい、ゲームが、
われもわれもと、ひしめいて、ならんでいましたよ。




ニンテンドウ64の、ソフトは、まだ、スーパーマリオ64しか
ないみたい、なんですけど、せっかくですので、うさこも、
スーパーうさこの、かっこうを、して、みたんですよね。




Wiiには、いろいろな、パーツを、えらんで、おこのみの
アバターを、作るための、にがおえチャンネル、なるものも、
あるんですけど、ここで、つくった、アバターは
ゲームの中に、とうじょうさせることが、できたり、
セーブファイルと、しての、役目も、もっていますので
他人の、セーブファイルと、まちがえなくて、すみそうですよね。


というわけで、うさこは、ゼルダの伝説と、Wiiスポーツを
かってみたんですけど、Wiiスポーツに、入っている、
ボウリングが、なかなか、よくできていて、たのしかったんですよね。

もっとも、ゼルダの伝説は、これから、はじめるところ
なんですけど、はたして、いえうさぎふぜいには、
どんな、ボウケンが、まちうけて、いるんでしょうかね。
どんな、ボウケンが、まちうけて、いるんでしょうかね。

それでは、またね。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« ひとあしおさ... SFちょうた... »
 
コメント
 
 
 
知恵ウサギとんとんとん (ラッシー)
2006-12-02 18:35:32
とんちの働く知恵ウサギのうさこさん
もうウィーだすか。どんな冒険をしてるの出すかね。
さすがに吸収が早いだすね。
わしもPS3もウィーもほしいだす。
ゲーム機はPSしかもってないのだす。
それ以前にPSPとかDSとかも…。
 
 
 
おー、買ったんですね~。 (えるす)
2006-12-03 04:59:23
もう発売とは、早いっすねぇ。

というか、Wii販売してるって、
うさこ日記で知ったwwww
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-12-03 08:27:04
マリオ風味のうさこさんも可愛いです。
私もWii引き取ってきましたよ~。
ソフトもなんとか揃いました~。
次なる課題は
テレビが小さい、テレビの付近が狭いのを
どーにかせねば、と思ってます。
 
 
 
似顔絵チャンネル (あるふぁ)
2006-12-07 09:43:37
うさこさん、こんにちは。

次世代ゲーム機は当分おあずけかと思っていたんですけれど、運良く本体を入手することができました♪

Wii用ソフトはまだ買ってないんですが、似顔絵チャンネルとがかなり面白くてふむふむと作っていたら、わりと似た顔のアバターができましたよ。

それから、スーパーマリオブラザーズをダウンロードして遊んでいるんですが、このシンプルさが懐かしくて面白いですね。

ところで、うさこさんは、Wiiのソフトなら、ゼルダとスポーツ、どっちがお気に入りですか?
 
 
 
はじめまして (おちび)
2006-12-11 21:30:27
こんにちは
みのりさんちのおちびです。

いいなぁいいなぁ僕もほしいなぁ
うさこさん、おもしろかったですか?
あと、ソフトは何が欲しいですか?

ああ僕もほしいなぁ


 
 
 
かならずしももっていたくていいんですよ (うさこ)
2006-12-12 01:22:31
ラッシーさん、こんばんわ。
やっぱり、おいしい、バターを、作るには
いろんな、ものを、見るのが、ダイジですからね。

もっとも、あたらしい、ものを、見るのも
ダイジですけど、ふるい、ものを、見ることも、
なんだか、とっても、ダイジな、ことですよね。
なんだか、とっても、ダイジな、ことですよね。

それでは、またね。
 
 
 
えるすさんにしてはめづらしいですよね (うさこ)
2006-12-12 01:29:30
えるすさん、こんばんわ。
えるすさんと、いえば、バターに、うるさいことで
ゆうめいですけど、Wiiの、はつばいに、気が、
つかなかったとは、とっても、めづらしいですよね。

もっとも、うさこの場合、予約なぞは、して
いませんでしたので、当日の、あさに、なってから、
ごきんじょの、電気やさんに、かけこんだんですよ。
ごきんじょの、電気やさんに、かけこんだんですよ。

それでは、またね。
 
 
 
せまいととってもあぶないですからね (うさこ)
2006-12-12 01:35:57
Unknownさん、こんばんわ。
Wiiで、あそぶときは、まわりに、ものがないかを
ちゃあんと、見てからの、ほうが、いいですよね。

マリオふうみの、うさこは、2どめの、おでまし
なんですけど、次回は、また、ちがう、ふうみで、
おでましするのも、いいかも、知れませんよね。
おでましするのも、いいかも、知れませんよね。

それでは、またね。
 
 
 
すぽーつもぜるだもすてがたいですよね (うさこ)
2006-12-12 01:38:49
あるふぁさん、こんばんわ。
PS3も、Wiiも、なかなか、かえなかった、ようですけど
さいきんでは、ふふんと、かえることも、あるようですよね。

PS3も、Wiiも、ダウンロードで、たのしいソフトが
こうにぅできますので、それで、あそぶのも、いいですよね。
こうにぅできますので、それで、あそぶのも、いいですよね。

それでは、またね。
 
 
 
こちらこそはじめましてなんですよ (うさこ)
2006-12-12 01:43:29
おちびさん、はじめまして。
いえうさぎふぜいではありますが、
これからも、よろしくおねがいしますね。

うさこの場合、ゼルダと、Wiiスポーツを、かいましたけど
どちらも、あたらしい、おもしろさが、よかったんですよ。
どちらも、あたらしい、おもしろさが、よかったんですよ。

それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。