りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

サンデー親父の、りんちゃんの調子・・・

2020-01-12 17:33:37 | りんちゃん便り
新年が明けてからも札幌は雪が少なく穏やかな日々が続いています。
雪かきも殆どしていませんし、車の運転も楽で時間も予定通りに進みますが、
反面余りの雪不足に困っているところも多々あって、今後の天候も気になります。
今までの経験ですと、最終的には例年と同じくらいの降雪量になりますので、
これからドカ雪がの日が続き一気に雪国らしくなるような予感も・・・

何かとみなさんにご心配いただいておりますこのところのりんちゃんですが、
最近は調子がすこぶる良いというか、毎朝元気に散歩に行き仲間のみなさんと
ワイワイガヤガヤし、連日の快眠・快食・快便・快尿?と、とてもクッシング病や
気管虚脱などの大きな病を抱えているとは到底思えないほどの元気さでありまして、
usagiさんも親父も喜びとホッとする毎日であります。

特に一番心配していた咳き込みが殆どと言っていいほどここひと月半は見られず、
改めて四回ワンクールのあの注射薬の効果なのかと思い始めています。
今までは吠えると咳き込む、抱っこして降ろす時に咳き込む、時には寝ていて突然咳き込むなど、
どうして?と思う状況で頻繁になっていたのが、今はほんの少々(調味料でいったら小さじ三分の一)
ってとこかな。こうして親父が冗談を言えるくらいの調子の良さなのであります。
ただ、今後のことを踏まえ、今現在の状態などを再検査再確認し手術の可能性と併せて
もう一度大学病院の先生に相談してみようと考えています。

先日もテレビで安楽死寸前のワンちゃんが、手術で左の前足と後ろ足を切断しながらも、
その後は元気に懸命に生きている姿を取り上げていましたが、ワンちゃんの生命力の強さと
簡単に諦めたり判断したりせず、出来うる限りの可能性を信じることも必要と考えさせられました。
りんちゃんもusagi夫婦にとってかけがえのない大切な宝物ですからこれからも愛情と責任を持って
一緒に余生を楽しめたら最高ですわ。

そうそう、りんちゃんはクッシング病の薬も徐々にすんなり飲めるようになってきまして、
まるでりんちゃんなりに、ちゃんと意味を理解して頑張ってくれてるように思えるほどです。
親父は完全にりんちゃんに洗脳されていますが、もっともっと脳洗ってくれ~


おやちくれ~わたちにもくれ~
すっかりみんなの手からおやつを貰うようになったりんちゃん、しかも抱っこまでされることも・・・
りんちゃん変わったわ、花より団子、親父よりおやつ?この裏切りんちゃんめ!


どんど焼きに行って来ました。
煙をいっぱいあびて「りんちゃんの病がこれ以上悪くなりませんように・・・」と手を合わせた親父。
りんちゃんはチョッと真剣みのないお顔だわ。


拝殿ではキリリと表情を一変させたりんちゃん、神聖だって解ったかも。
ここでも「りんちゃんの病がこれ以上悪くなりませんように・・・」と手を合わせた親父。
ひょっとしたら、この願いがりんちゃんに元気をくれているのかも。

 


またまた、間違い探しみたいなりんちゃんのアップですが、何で舌出してるかな~
親父にも意味解んね~けど、まさかusagiさんにあっかんべ~したんだべか?

今日はこんなもんかな、明日は成人式か~
先ずは天気が穏やかで、良い式になってほしいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-01-13 08:32:09
毎日ブログ読ませていただき、リンちゃん最近は
調子が良くて私も嬉しいです
でも気管虚脱が治った訳ではないので
やはり心配な気持ちはお察しします。
まわりの皆さんから見れば、ただのワンコにしか
過ぎないのは分かってますが、我が家も同じ
ワンコではなく子どもなんですよね。
我が家の娘二人は失明してて、お散歩は出来ないの
ですがその他は普通に生活出来てます。
どんな姿でもやっぱり1分1秒でも長く一緒にいて
欲しい気持ちは同じです。
りんちゃんにとっても、usagiさん、パパさんにとっても
一番の方法が見つかると良いですね。

山形も全く雪がなくてスキー場は大変な事に
なってます。
少しだけでも雪降って欲しいです(^^♪
返信する
こんばんは (サンデー親父)
2020-01-13 20:43:03
お陰様で、りんちゃんは本当に調子が良くて
親父も毎日おいちいお酒を飲んでいます。

確かに私たちもワンちゃんとかという認識ではなく
今では子供よりも可愛くて大切な大切な宝物で、
他の方には奇異に思われても、親バカに見られても
いつも傍に居るりんちゃんには元気と前向きな
気持ちと笑いなど、いっぱい幸せにしてくれます。

ランちゃんとウンスちゃんも、失明しても懸命に
頑張りながらご家族に様々な癒しやエネルギーを
送ってくれて、本当にかけがえのない存在ですね。

こっちも雪全然少なくて、親父のスキーの脚前?
発揮できなくてさ、本来なら華麗なる滑りを
SNSにでも・・・(新年早々大ボラでした~)



返信する

コメントを投稿