りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

ここちゃんの健康診断

2023-09-19 23:43:25 | 

今日は、幾分暑さが和らぎましたが、

雷が鳴り雨が降ったり、不安定な空模様でした

ここちゃんとの散歩時も、ポツポツ来ましたが

何とか、大丈夫・・・

久し振りの、こちらの公園、

あちらこちらに、きのこがニョキニョキ

食べられるきのこだったら、嬉しいけれど・・・

 

散歩後は、

ここちゃん、初めての健康診断が控えています

血液やレントゲンにエコー検査があるので、絶食中・・・

ひと休み後のおやつを貰えなくて、可哀想でしたが、

お利口さんに、我慢してくれましたよ

偉い偉い、ここちゃん・・・本当に、良い子でした

 

実は、ここちゃん・・・

少し前から、気になる症状がありまして、このたび健康診断を受ける事に・・・

健康診断後のお父さんの話しでは、

今回の検査の結果では悪い所は見当たず、今後MRIの検査が必要になるやも知れないが、

しばらくは様子見で行く事になったそうです

大事な大事なここちゃん・・・

心配なusagi夫婦は、差し出がましいとは思いましたが、

ここちゃんのお父さんにあれこれ言って、やっとこのたび病院へ・・・

モノ言えぬ、ここちゃん・・・身体のケアは飼主の義務ですもの

これからも注意深く、

みんなで、ここちゃんを見守って行きたいと思っています・・・

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-09-20 01:48:12
ここちゃん何事もなくてよかったね~
可愛いお顔ここちゃん 見守ってあげてくださいね(*^-^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2023-09-20 07:09:12
健診の結果、何も異常が無くて良かった
です
気になる症状があったのに、異常無しは
ちょっと不安ですね

ここちゃんの元気が、ここちゃんパパの
元気、そしてusagiさんご夫婦の元気でも
ありますね

今日も元気にお散歩してるかな?
返信する
Unknown (hu-ka)
2023-09-20 10:19:06
その気持ちすごく良く分かります。
健康診断で全てがわかるわけではないけど、一応、安心できるし。
飼い主の気になる感覚って大事ですもんね。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-09-20 23:49:51
健診受けてくれて良かったですね!
何かあったら、早期発見、早期治療が大事ですから〜
数値だけでは分からない事も多々ありますが
ひとまず安心ですね〜

パパさんの術後検診も良好で良かったです😊
返信する
PAPA様 かこ様 ha-ka様 ごま☆母様 (usagi)
2023-09-21 00:46:31
こんばんは★

みな様、
ここちゃんの事を心配してくださり、ありがとうございます。
ここちゃんの気になる症状とは、今迄何ともなかったのに、
急にフラフラして、よだれを流し嘔吐もして、
手足の震えがあります・・・その間10~20分位・・・。
私達は、散歩後2度その様な事態に遭遇しました・・・本当にビックリ。
何かの役に立てばと思い、動画に撮りました。
お父さんに、すぐ病院に行こうと言いましたが、
すぐに治るからって・・・今までにも何度もこの様な事になってるって・・・。
これは、普通じゃないから調べて貰った方が良いと言ったのですが、
その内ね・・・結局、昨日になった次第です・・・。
病院では動画も見て貰ったそうですが、これだけでは分からないそうで、
予防の薬と発作が起きた時の気付け薬を処方されたそうです。
詳しくは大学病院でMRIなどの検査が必要との事ですが、
高額な医療費が掛かるとの事・・・しばらく様子見となったのだそうです。
長々と書きましたが、事の次第この様な事ですの・・・。
私達夫婦は、脳の病気ではと思っていますが・・・、
イザとなったら医療費の負担も考えていますが、
お父さんには、これ以上言えませんしね・・・、
今は、ここちゃんを注意深く見守るしかありません・・・。

みな様には、色々心配していただき、本当にありがたく思っています。
感謝致します。
返信する

コメントを投稿