ウサギのふくすけ

9歳のウサギの写真がメインです。子供たちと出かける近郊の野山の写真やブンチョウなど、ふと書き留めたくなることがあります。

この葉なんの葉?

2020-08-19 17:11:00 | 日記
近くの雑木林に、このような葉がたくさん落ちておりました。
虫こぶにしては、どの葉のどの実も色形が揃ってます。
検索しましたが、ハナイカダとはちがうようです。
実は葉の外側、左だけについているのです。
我が家の樹木図鑑には載っていませんでした。
木の外観や樹皮も撮影してくればよかったかな、と帰宅してから気がつきました。
葉っぱ君、君は誰なんだい?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿