関東信越きき酒会

2007-04-11 21:25:53 | お酒
国税局主催の関東信越きき酒会に行ってきました。
さいたまスーパーアリーナコミュニティアリーナ。

<空振り其の壱>
iPod nanoを持って出たのにイヤホンをおいてきた。聴けない(-д-)</壱>

<空振り其の弐>
湘南新宿ラインにぼーっと乗ってたら、大宮を発ってから流れたアナウンスが
「つぎはーあ・か・ば・ねー、赤羽に停まります」 ぁぁぁぁぁ通過しちゃうぅぅ∑(´д`;)
赤羽で降りて京浜東北で折り返し(ノд`)ううう・・・</弐>

<空振り其の参>
「乗り換えそこねて赤羽で折り返しなのー遅れるー」とhgちゃんにメールしたら
「俺今日行けないんす(T_T)」  あれあれあれ?(´д`;)
送受信履歴を読み返したら、別の話ばっかりしていて行くとは言ってない(ノ∀`)あー・・・</参>

遠回りしつつも何とか17時には会場入り。
jazz兄様と合流すべく、群馬県某酒蔵ブースへ。

jazz兄様とtkさんと合流して、ふふふーいっぱい飲むぞー(*´∀`*)と意気込みながら3人で巡回開始。
最初に立ち寄ったS酒造さんで、若旦那さんとjazz兄様とtkさんがお話ししている間に
お隣のT本店さんの若旦那さんに声をかけていたら、
<空振り其の肆>さっそくはぐれた。  </肆>

電話かけて合流しようとも思ったけど、試飲や蔵元さんとのお話を邪魔すると悪いので独りで廻ることに。
お気に入りの蔵・気になる蔵を中心に巡る。あ、お気に入りって、
別に 若旦那さんが男前 とかそういうんじゃないよホントだよ!
見ず知らずの人と意気投合したりしつつ一番奥側の群馬から新潟、長野、栃木と進む。

ここで<空振り其の伍>(本日最大)があったのはひみつだ。

楽酒之会メンバーさんも数人来ていたもよう。gkさんとだけ会えた。
それはそうとgkさん、またもや平日に・・・!どんな理由をつけて休暇を申請したんですか?

18時近くなってmmちゃん到着。相変わらずかわいい(*´∀`*)
mmちゃんの飲み友達お2人とも合流して、4人で巡回開始。
お2人は入口側から埼玉、茨城、栃木と進んできたとのことだったので、
互いのおすすめを教えあいつつ、一緒に長野、新潟、群馬、と進むことにする。
<空振り其の陸>が、4つ目でまたはぐれる。</陸>

終了直前に群馬県某酒蔵ブースでにてjazz兄様たちともmmちゃんたちとも合流。
このあと一緒に飲みに、という話になったけど都内のお店に行くと群馬に帰れないので断念。
mmちゃんとmzさんと仁左衛門吟亭へ。



四方山話をしながら飲んでいて、ふとテーブル横を通りすがった人を見たら、なんか、見覚えが・・・
あっ、長野県某蔵ブースで意気投合して名刺をくれた見ず知らずの男前の板前Σ(`・д・ノ)ノ
偶然すぎる再会にちょっとドキっ☆<空振り其の漆>しかし薬指には光るアレが。ちっ(-д-)</漆>
奥の座敷で蔵元さんたちと飲んでいたらしい。
mmちゃんもmzさんもテーブル席ほったらかしで座敷に上がりこんだ。もちろん私も。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 ブログ活発化 (夜の四天王(西毛統括))
2007-04-12 10:23:38
関信局きき酒会に出席した四天王北毛統括より、貴ブログが活発化したとの報告を受けました。
読者としては誠に喜ばしく思っております。
今後の様々な方面でのご活躍を祈念いたしております。
返信する
祝 発見 (shima)
2007-04-12 14:04:21
みつけました、しかし西毛統括は速いね~。
返信する
祝 さいかい(ダブルミーニング) (うさぎきょう)
2007-04-12 15:17:36
>おふたりと、全県で(夜の)活躍をされてる皆様
休止・再開にあたり、仕事関連の記事を大幅に編集/削除いたしました。それに伴い、いただいたコメントをいくつか削除/変更させて戴きました。
このブログ上からは消えましたが、データは保存してあります。
時折読み返して、心の励みに・夜の(自主規制)にさせていただこうと思っております。
これからもよろしくお願い致します。

>西毛統括殿
お久しぶりです(*´∀`*)ノ
今回のきき酒会ではお会いできず残念ですが、いずれ新酒を味見させてくださいませ。新酒を、です。

>東毛統括殿
昨日はありがとうございました&お騒がせしました。
無事に造りを終えたと聞けてほっとしました。その新酒が熟するのがいまから楽しみです。
某SNS経由で送ったメッセージ文中の「さんさん」は見逃してくださいませ。二次会の真最中に入力したものでして・・・。
またこの度は貴重な情報をありがとうございます。西毛統括殿がはや(以下自主規制
返信する

コメントを投稿