カロリー? 知るかっ(ノ´Д`)ノ

2008-03-04 23:22:03 | お酒以外のおいしいもの
体が欲するんだ、甘いものを。

引き寄せられるように覗いたコンビニのデザート売り場で、また見つけてしまった。
ロールちゃん抹茶。
パッケージはじいさんうさぎ。茶は年寄りのイメージなのか?

それはそうと、ロールちゃんスペシャルサイトがオープンしたらしい。
さっそくPCの壁紙をロールちゃんカレンダーに。

で、「製品情報」をチェックしたら
すでに食べたことのある「ホイップクリーム」「イチゴ」「チョコ」の他に
「春色桜」「コーヒー」「ラムレーズン」が出てるらしい。しかしラムレーズンは関西限定(ノ`Д´)ノ
「紅茶」「マンゴー」はこれから出るのだろうか、もう終いなのか。・・・気になる(´д` )


らりるれりらりるれりらりるれりり

2008-01-27 12:52:24 | お酒以外のおいしいもの
繁忙期中のごはんは、地元のお弁当やさんが配達してくれるお弁当です。
日曜日はお弁当やさんがお休みなので、日曜日だけは自分たちで作ります。

せっかくならいろいろ作って、
「お、ウサ公も意外とおんなのこらしいじゃん」と思わせたいとこですが
仕事に差し支えないよう手早く(10分未満で)作らないといけないので
あまり手の込んだ料理は作れません。
前の晩のうちに下拵えを済ませておいて仕上げ調理をするか、
前の晩のうちに作っておいて温めるかなのでメニューが限られます。

これまでに出した料理は、

親子丼、白菜浅漬け、肉じゃが、ほうれん草おひたし、野菜炒め、ポテトサラダ、豚しょうが焼き、桜エビとお葱の玉子焼き

・・・ 調 理 実 習 か よ っ (´Д`)

(ん?イカ大根も作っただろ、って? いや、あれはごはんじゃなくて酒のアテだもの。)

ということで、いっそこのまま調理実習路線を突っ走ろうと決め
今日のお昼ごはんは、トマトときのこの煮込みハンバーグです。

次は何にしようか…。
「白玉だんご」でも作るか?「耳たぶくらいのかたさ」にこねるアレ(・ω・`)

調理実習っぽい料理、思いついたらコメント欄で挙げてくださいますとたすかります。


余談ですが、新人くんが作ったメニューは、

カレー、シチュー、ハヤシライス

・・・作り方ぜんぶ同じじゃないか(´Д`)


最近の主食

2007-09-28 18:56:59 | お酒以外のおいしいもの
お盆前からの夏バテでここふた月弱、
おかゆと乳製品と生野菜と果物ばかり摂っています。あと麦茶。

写真はここ数日の主食。

写真右側のまだ青い蜜柑は、ウチの庭で生った蜜柑です。
庭木を整えてもらった際に落とした枝に付いていた実です。
時期が時期なのでまだすっぱいです。でもそれはそれでおいしい。

左側の梨は、梨の名産地;明和町在住の知人からいただいたものです。
毎年お盆と秋のお彼岸に箱単位でくださるのです。
例年は来客にお出ししたり、親戚・ご近所・友人・同僚におすそ分けしたりするのですが、
今年は半分くらい私が独り占めです。ゆうにひと箱(7.5kg)ぶんは食べてます。
ほぼ毎日食べていて、もはやお米より主食っぽい存在。
Σ(`・д・ )ハッ
もしや、最近お肌がざらざらしてくすんでいるのは、梨の食べ過ぎによる梨化!?(`・ω・;) (たぶん違う)


梨の空き箱は「あるもの」に再利用しました。

  その「あるもの」とは?

  ・・・正解はこちらの日記で(・д・)ノ



むしゃむしゃしてみた

2007-06-15 18:47:59 | お酒以外のおいしいもの
マクドナルドのメガてりやきを買ってみた。

 でかい・・・(゜д゜)

全体像を撮ろうとしたら、ぎゃああああΣ(;・д・ノ)ノ

 崩れまくり・・・(-д-)

手にソースが付きまくりんぐ(・ω・`)

 仕返しに串刺しじゃ!(`∀´)

ものすごく食べづらかったです。
味はふつうにてりやきバーガーです。

903kcalだそうです((((;´Д`))))オソロシイ・・・ 今は反省している。