ららんから

2007-04-08 23:10:30 | バイク・おでかけ
ガソリンの量が不安だったけど、日曜は国道沿いのスタンドでも8時からなので入れられず。
隣町におすまいのkzさんと合流して、給油できる場所を探しつつららん藤岡に向かう。
結局、開店10分前からスタンドの前で待った。
朝っぱらからどでかいバイクが2台待ち構えてる・・・店員さんはドキドキだったろう・・・。

ウラ道は使わず簡単なコースの国道354→県道13で、10分遅刻でららん藤岡に着いた。
スタンド開店待ちの分ちょうどの遅刻・・・。
既に10台ほど到着していて、その時点で多いなーと思ってたのに最終的に集まったのは23台。
ちょっとした壮観。



その場で榛名に行くことが決まり、出発の10時まではしばしご歓談。
男性たちはバイク談義に花を咲かせたようですが、4人の女性(私を含む。・・・含むよ!)は
振り分けバッグとかジャケットをどこで買ったとか、**のお店の**がおいしいとか、そんな話を。
ああ、おなごはよい・・・(´д`*)

館林のオフ会ツーリングの時には私以外皆オフロード車で驚いたけど、今回は大型が多い。
しかもsmさんが400・asmさんとakさんが650で、
女性4人中、私のV-TWIN MAGNAが250でいちばん小さいΣ(`・д・ノ)ノ 私がいちばん図体がでかいのに・・・。
大型乗りたい欲がふつふつと再燃・・・。

さてさて10時になり、10時で帰る組と別れ22台で隊列を組み出発。
2番目を走ったんだけど、後ろを振り返るとすごい数だったよ!

県道13→国道17(上武道路じゃない方)→国道18→国道406→県道58→県道28で裏榛名入口へ。

ここで帰る組、峠を攻めたい組、お昼食べる組、食べなくていいや組に別れ、
帰る組・走る組はそれぞれの目的地に、食べる組はさっき登った県道28を下り、食べない組がその場で待つ。
食べない組・・・私と、hrkさん(若いいけめん)、ふたり。・・・せっ、セクハラなんてしてないよホントだよ!
ぼーっとひなたぼっこしてました。
1時間ほど待って、忘れられかと不安に駆られコミュに書き込んでkzさんにメールを送った直後に合流できた。
要らん心配をしてしまった(・ω・`)

県道28(通称:裏榛名)→榛名湖→県道33(榛名神社方面)へ。

下りヘアピンカーブは、ヘタレなりに調子よく走れたんだけど、
後ろの方に抜かしてもらおうと道の端によけたら滑り止めの砂で滑ってこけました。
停止してからの転倒なのでバッグに擦り傷ができた以外には怪我や破損は無し。
また要らん心配をしてしまった&心配をかけてしまった(・ω・`)

国道406に戻ってすぐのコンビニで休憩&歓談。
女性同士で携帯番号・アドレスの交換するときに、私の携帯の赤外線センサーが見当たらず苦戦。むむむ。
小一時間過ごし3時近くなってからコンビニを発つ。

国道406→国道18→国道17(上武道路じゃない方)→県道136→県道13→国道354でおうちまで。
総走行距離193.0kmの、初「群馬のバイク乗り」コミュオフツーリング。

本日のまとめ。
■のんびりツーリングはよい。
■おなごはよい。(じつはいままで同性のバイク仲間がいなかったんだよ(つД`)・゜・。)
■榛名はよい。
■大型乗りたい。
■山道のヘタレ具合は何とかしないといけない。
■要らん心配はしない。
■また参加したい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ (りっちゃん)
2007-04-10 00:23:53
私のマイミクさんで、バイク大好きな女性の方が♡
うさきょもそうだもんね。風を切って乗るのって
気持ちいいんだろうなーー。
私はうさきょの後ろに乗りたいわ!
しっかと摑まりまつ(・∀・)ニヤニヤ
返信する
バリバリ伝説の始まり (Piroshi)
2007-04-10 02:02:54
マグナで峠はちょっとアレだよね。
危ないよ。無理しないで600レプリカとかにしときなよ(お
返信する
Unknown (onenana)
2007-04-10 04:28:17
ツーリングオフうらやましす。
特に榛名山道路は一度走ってみたいところです。

まぁ、渋滞でエンストすることがあるようじゃまだまだ一人で練習してろって話なんだけどヽ(´Д`;)ノ
返信する
Unknown (うさぎきょう)
2007-04-10 11:17:59
>りっちゃん
行け行けー、海までぶっ飛ばせ~(・д・)ノ

>Piroshiさん
ときめくのはこのかんじ。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cb750/
http://www.kawasaki-motors.com/model/w650/index.jsp
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ds11/
峠走る気ないだろって気がした。

>onenana
榛名湖のちょっとふもとには伊香保温泉があるぞ!
温泉♪温泉♪
(勿論男女別だけど)
返信する
マスは疲れる(^^ゞ (もでな)
2007-04-10 20:23:03
こんばんわ、もでなです。

23台というと、かなりの台数ですね。
マス・ツーリングだと、各々のペースが違うので、抜いてもらうのに気を遣いますね。人車ともにたいした怪我が無くて良かったです。
(ちなみに、抜くことはないので、気は遣わなくても良い。)

私も下手に譲ろうとして、怖い思いをしたことがあります。
直線部分で身振りで前へ行ってもらうようにアピールするしかないっかね。何かいい方法があれば私も知りたいです。

ともあれ、楽しんでこられたようで、良かったですね。
たまにはマスもいいかなぁ~。

てなわけで、またね。
返信する
Unknown (うさぎきょう)
2007-04-11 01:06:18
私が無駄に気を利かせて除けなくても、後ろを走ってた方は、私より上手い方なんだから抜きたければ抜いていくよなあと反省しました。
次は女性だけでおいしいもの巡りのツーリングをしようと各策中
返信する

コメントを投稿