余命10年

映画「余命10年」と同じ不治の病になってしまった人のブログです

苦しい治療

2023-11-30 15:36:17 | 日記

この病気は症状のないまま突然死してしまう人もいるらしい。

わたしもまさにそんな感じ。

同じ病気でも失神したり喀血したりと派手な症状もあるらしい。

症状ある人はある意味幸せかもしれないと思う。

症状があれば病院に出向くきっかけになるし、治療も早くから

始められて、治療の恩恵が受けられる。

 

はっきりとした症状のなかったわたしは、

とにかく、治療がしんどい。

薬がしんどい。

診断受ける前はもちろんのこと、治療受ける前のほうが

よっぽど元気に動けていたので、

治るための治療とはとても思えない。

自分としてはただただ悪化しているようにしか感じられない。

 

それでも、たぶん。きっと。

死ぬよりは生きていた方がいいのだ。

治療がつらくてくるしくてしんどくても。

それでも死ぬよりは、きっとマシなんだろう。

 

毎日、そう自問自答しながら薬を飲む。

 


コメントを投稿