余命10年

映画「余命10年」と同じ不治の病になってしまった人のブログです

遺伝性か特発性か

2023-12-16 17:48:19 | 日記

わたしの難病は遺伝性か特発性かどちらかがわからない。

遺伝子検査をしたらわかるようだ。でも遺伝子検査をしたからといって

難病になるわけでもなければ、難病にならないとも何もわからない。

 

自分の両親を遡ってみても、この難病の者がいないし若くで亡くなった人も

居るには居るが別の病気でなくなっている。

なので「今のところ」私の難病は「特発性」(=原因不明)ということになっている。

 

そして最近わたしは自分の難病がどうにか特発性でありますようにと祈っている。

難病を治したいとか治りたいとかそんなことはもうどうでもいいのだ、と

思うほどに、どうか自分の病気が特発性であるようにと願う。

 

子どもたちに遺伝してしまったらどうしよう、わたしの頭の中はその心配でいっぱいだ。

なので自分の難病なんて本当にどうでもいい、本当にちっぽけな小さなことだと感じている。

どうか子どもたちに遺伝していませんように。

本当にそれだけは。

神様に心からのお願いをしているが、聞き入れてもらえるのかどうか。

神様は本当にいるんでしょうか。

いるのだったら絶対に子どもたちに遺伝させないで!!

難病はわたしだけが引き受けます。どうかどうかお願いします。

 

 


コメントを投稿